2016年06月18日

引越しました!

お知らせです。

ブログ引越しました!

引越し先は ↓
うめ日記
http://ume-journal.a-thera.jp/
です。

お気に入りに登録されていた方、変更お願いします〜!

ニックネーム うめまる at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

お留守番にゃ

晴れ

月曜日の朝早く出て、火曜日の夜に戻ってきた。
るうは、ひとりでお留守番。

とは言っても、夜ごはん〜朝ごはんは、まろ父に面倒見てもらった。

まろ父(まろなし)が玄関に入ったら、
「さみしかったにゃ〜」
「ごはんはやくよこすのにゃ〜」
と小さな声で鳴いたらしい。

ごはんの支度をしはじめたら、小さな声でかわいく
「ごはんよこすのにゃ〜」
と言ってたそうなのだが、支度に時間がかかっていたら
「なにやってんのにゃ! はやくしろにゃっ!」
と、シャーシャー怒りはじめたそう(笑

火曜日の夜、帰宅すると、玄関でいつものように「にゃ〜」と鳴いたかと思ったら、
すぐにお手洗いに行って、大量のおしっこと、これまた大量のうんPをした。

るうはわたしがいないとしないから、
がまんしていたんだね。。。


水曜日の今日は在宅勤務の日だった。

DSC_1400.jpg
猫草を食べるるう。

うめもだったけど、仕事しているときはじゃましないいい子たちなんだよね〜


ところが、ひとやすみしようとお茶を入れにキッチンに行って、戻ったら、

DSC_1409.jpg
資料の上に乗ってる!

DSC_1411.jpg
読めないじゃん!


仕事が終わったら、

DSC_1415.jpg
るう:かくれんぼするにゃ!

DSC_1426.jpg
やっぱ、お留守番、寂しかったのかな?


るう:4.8kg


おまけ:

同僚とのランチで、犬派、猫派の話をしていたときのこと。

わたしはずっと犬おたくで、犬好きだと思っていたのだけど、
よくよく考えたら、従順であるとか、社交性とか、いわゆる犬の特徴ってそんなに好きじゃないなぁ〜と思ってしまった。
かと言って、猫の行動ってわけでもないし。

帰りの電車でふと気づいた!

バセンジー派だったんだ。。。


DSC_0444-2.jpg
(2014/6/15撮影)
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

ユニコーンにゃ!

雨のち晴れ

昨晩から雨のうめ地方の日曜日。

DSC_0758.jpg
るう:ひまにゃ

DSC_0764.jpg
るう:にゃ〜っ!

悪魔みたい。。。


DSC_0765.jpg
るう:にゃんにゃん♪

DSC_0902.jpg
拡大!
にゃんこの舌は大根おろし器みたいになっている。
だから、皮膚炎とかなかなか治らないんだよなぁ〜


DSC_0854.jpg
夕方晴れたので、バルコニーに出してみた。

大丈夫かな?

DSC_0821.jpg
るう:お部屋に戻るにゃ

まだ長くは無理みたい。


部屋に戻ったら、


DSC_0902.jpg
るう:ツノが生えたにゃ!

あれま!


るう:4.8kg





ニックネーム うめまる at 19:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

初物にゃ♪

晴れ

DSC_0480.jpg
パッションフルーツがやっと買える値段になってきた。
でも、今年はいつもよりまだ高い。。。

DSC_0538.jpg
るう:初物にゃ!

DSC_0552.jpg
るう:満足にゃ♪

よかったね!


DSC_0586.jpg
るう:だるだる〜

今日は暑いものね。

DSC_0594.jpg
るう:ふにゃ〜!

もうすぐ梅雨だね。


DSC_0657.jpg
るうもわたしも寝てばかり。


おまけ:
DSC_0477.jpg
きのう火葬してもらったよ。


るう:4.7kg



ニックネーム うめまる at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

さようならぺた

晴れ

P8150010.jpg
ぺたが永眠しました。

こちらをご覧ください↓
ぺたお日記

DSC_0378.jpg
るう:お星様になっちゃったにゃ。。。


ニックネーム うめまる at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする