2014年07月26日

うめるうの夏休み やっぱり仲わるっ!

晴れ

今朝も朝日が上がる前にるうがさわぎだした〜

でも、おかげで、

DSC_0977.jpg
こんな綺麗な朝日が見れた♪

急いでうめまろを連れて桟橋に!

DSC_1016.jpg
広角が欲しいなぁ〜

DSC_1027.jpg
あ、ちょっといいかんじ?

DSC_1032.jpg
とりあえずツーショット♪

DSC_1050.jpg
あっ、釣り人発見!
まろ父ではないよ。

DSC_1062.jpg
暑くなる前にお散歩して帰ろう!

DSC_1052_2.jpg
るうもお散歩に。

DSC_1061_2.jpg
桟橋歩くの慣れたね〜


DSC_1061_3.jpg
部屋に戻ったら、うめはグーグー

DSC_1073_2.jpg
るうはずっと湖を眺めていた。

気に入ってるのかな?
また来ようね!


帰り支度をはじめたら、

DSC_1075_2.jpg
あ、狙ってる?

DSC_1078_2.jpg
おいおい!

DSC_1080_2.jpg
るう:シャーッ!

うめが追いかけて、るうがベッドの下に隠れて唸る。。。

なんだかいつもどおり?


今回は暑過ぎてどこにも行けず、ずっとペンションにいたうめまろだった。
しかも、うなぎも食べる気になれなかったので、

DSC_1081_2.jpg
サービスエリアで鮎の塩焼きを食べて帰ってきた。



おしまい。

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(6) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

うめるうの夏休み はまなこで特訓2

晴れ

DSC_0488.jpg
うめも寝ちゃってるし、

DSC_0486.jpg
まろもなんだかだらだらしているし、

まろ父はもちろんダウンしているし。。。

で、

DSC_0732.jpg
るうとランチに行くことにした。

といっても、1Fに降りるだけなんだけど。。。


DSC_0740.jpg
それにしても望遠ズームって難しい。
離れなくちゃピンがあわないので、すぐに近づいてきちゃうるうを外で撮るのは困難。。。

DSC_0752.jpg
ランチはシーフードカレー♪


部屋に戻ったら、まろ父が復活してきて、釣りの下見に行くという。
お買い物ついでにるうとくっついて行くことにした。

DSC_1089.jpg
とりあえずペンションの玄関でパチリ。


DSC_0776.jpg
途中でこんなかわいい子発見♪

DSC_0785.jpg
養蜂場って初めてきた!

DSC_0780.jpg
ちょっときもいね。。。

DSC_0791.jpg
記念撮影?
って、怒ってるし。。。


宿に戻ったら、

DSC_0843.jpg
またまた特訓!

DSC_0853.jpg
うめ:もうやだよ!

DSC_0864.jpg
まろは自分から入っていくのにねぇ〜

DSC_0881.jpg
楽しそうだよね〜

DSC_0914.jpg
ついでにるうも桟橋で。


20140725.jpg
夕ご飯は真鯛のポアレと和牛ステーキ♪


ごはんのあと、まったりしていると、

DSC_0960.jpg
るう:何食べてるにゃ?

にょろにょろ出てきた!

DSC_0951.jpg
うめ:うまうま♪

DSC_0966.jpg
うめ:何見ているの?

DSC_0958.jpg
うめ:まぁいいか。。。

ふだんだったら、うめが追いかけて喧嘩になっちゃうのだけど、
うめはお疲れモードなので、追いかけない。

家でもこうだといいなぁ〜


まだ続くよ!


ニックネーム うめまる at 23:30| Comment(2) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめるうの夏休み 朝日とキラキラ

晴れ

朝4時半にるうがうろうろしだした。

なので、

DSC_0378.jpg
うめまろを連れてお散歩で朝日を待つことにした。

DSC_0379.jpg
まろ:もうすぐだね

DSC_0367.jpg
桟橋で撮ろうね!

DSC_0386.jpg
わくわく。。。


え〜!
電源が入らない!
レンズでオンオフできる望遠ズームなのに。
なんかついてないなぁ〜


iPhoneで撮ろう!
と、急いで部屋に戻る。


DSC_0386_2.jpg
バッテリーを一度出して、レンズを装着しなおしたら出来た!


DSC_0401.jpg
とりあえず浴室からるうと記念撮影。
ゴースト映っちゃった!
窓もふいておけばよかったなぁ。

やっぱ、外のほうがいいね。

DSC_0410.jpg
るうとお散歩に出ることにした。

DSC_0437.jpg
すぐ明るくなってきちゃった。

DSC_0442.jpg
るう:びっくりしたにゃ!

波に驚いた?


DSC_0474.jpg
ひとがいないからオフリードで歩けるからいいね。

DSC_0479.jpg
るう:帰るにゃ

朝5時で、もう汗だくだものね。。。


部屋に戻ったら、

DSC_0489.jpg
まろはるうの爪研ぎで遊んでた。
やっぱ元気だね〜

DSC_0500.jpg
うめは窓辺でうとうと。

DSC_0515.jpg
うめ:キラキラきれいだよ♪

DSC_0506.jpg
湖面がキラキラしているね〜


iPhoneで撮ったキラキラ動画↓




DSC_0696.jpg
うめが寝室に戻ると、るうが窓辺にやってきた。

DSC_0725.jpg
るう:ここから見るのが楽しにゃ♪


DSC_0608.jpg
朝からこんな暑さじゃどこにも行けないね!

まろ父は二日酔いでダウンしているし。。。

ということで、わたしはウェイクボードに初挑戦することに!
インストラクターは世界第3位のボーダーだそう。
さすがに教えるのが上手で、すぐに立てるようになっちゃった!

すごい面白い!

でも、これは握力が必要なスポーツなんだと痛感。
指と腕と全身筋肉痛で、ものを掴むことがままならなくなってしまった。。。


まだまだ続くよ!

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

うめるうの夏休み はまなこで特訓?

晴れ

うだるような暑さの中、まろ家とお出かけ。


DSC_0286.jpg
るう:まつのにゃ〜


DSC_0279.jpg
うめ:暑い。。。

浜名湖SAで休憩をと思ったら、めちゃくちゃ暑い。


DSC_0290.jpg
るう:苦しいにゃ。。。

熱中症になっちゃったらたいへんだから、車に戻ろう!


DSC_0291.jpg
宿はいつものクッチェッタさん。


DSC_0292.jpg
るう:そっちに行きたいにゃ。。。

荷物を片付けている間だけ待っててね。


暑いので、とりあえずひと泳ぎ?


DSC_0302.jpg
うめ:捕まっちゃった。。。

DSC_0298.jpg
うめ:ひどい。。。





DSC_0300.jpg
必死の形相!

何度も泳いでいるのに、慣れないのかなぁ?


DSC_0306.jpg
まろは気持ちよさそう♪


DSC_0316.jpg
うめ:走る方が楽しいよ♪

DSC_0325.jpg
うめ:もう泳がないよ!


暑いから泳ごうよ!
と、再チャレンジしようとしたら、

カメラが壊れちゃった!

水中で撮ろうとレンタルしたカメラの電源が入らなくなっちゃった!

がーん。。。
カメラこれ一台しか持ってないよ(涙

明日買いに行かなくちゃかな?


とりあえず、特訓はあと2本したのであった。


IMG_3131.jpg
夕ご飯はパエリア。
(iPhoneで撮影)


DSC_0341.jpg
めずらしく、まろはダウン。

DSC_0344.jpg
いつも通り、うめはダウン。

DSC_0348.jpg
このひとは元気!


2年前に来たときは隔離しておいたうめるうだけど、今回は寝室で一緒に過ごさせることにしてみた。

るうはうめがいるとベッドの下に隠れていることが多いし、うめはほとんど寝ているので、大丈夫?


おまけ:
カメラのレンタル屋さんに連絡してみたけど、電源スイッチの故障みたい。
自前の望遠ズームはレンズ側で電源のオンオフができるので、それを使えばなんとか使えるっぽい。
でも、望遠しかないって難しいなぁ。
しかも水中で使えないし。。。
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

蓮の花を見てきたよ!

くもりのち豪雨のち晴れ

DSC_3204.jpg
早起きして、蓮のある公園に行ってみた。

DSC_3128.jpg
うめ:早過ぎちゃったみたいよ

DSC_3022.jpg
まだ開いてない。。。

DSC_3096.jpg
うめ:誰?

すぐにうめってわかったみたい。


DSC_3355.jpg
しばらくしたら、ポンっと音がして咲き始めた!


DSC_3385.jpg
傘をさしているみたいなお花発見!

帰りは緑道でのんびり行こうね〜

と思ったけど、

ウォーキングとジョギングのラッシュアワーにぶつかっちゃったみたいで、
5秒に1回は前から後ろからひとがやってくる。

気の置けないお散歩になっちゃった。。。


DSC_3424.jpg
うめ:ねむい。。。

朝早かったからね。
帰ったら、一寝入りしようね〜


DSC_0216.jpg
お風呂から出たうめは爆睡。

夕方になっても起きないので、お散歩はるうと。


DSC_0223.jpg
公園でドルちゃんに会ったよ〜

DSC_0239.jpg
ご機嫌ななめ?

DSC_0267.jpg
アジサイもまだ残ってたね。


おまけ:

DSC_3448.jpg
まろのゴーグルが出てきたので、大きいけど試着中。

DSC_3458.jpg
似合う?


うめ:12.3kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 20:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする