2014年08月31日

イヤイヤ星人とスカンク

くもりのち晴れ

DSC_4525.jpg
るう:おでかけにゃ?

お留守番しててね!


夕方、うめとお散歩にでたら、

DSC_4531.jpg
イヤイヤ星人出没!


なだめて先にすすんだけど。。。


DSC_4534.jpg
またまたイヤイヤ星人!


ちょっと進むと、

DSC_4541.jpg
イヤイヤ星人。。。


しかたないので、ものすご〜く大回りして、1時間かけて帰った(笑


家について、バギーにのせてみることにした。
先週は、バルコニーで乗せてみたけど大丈夫だった。

ところが今日は大騒ぎ。
梨のお皿も入れてあげたけど、効き目がないみたい。

DSC_4550.jpg
エントランスまで降りてみたけど。。。

なんだか臭い!

肛門腺出しちゃった。。。

バギーから梨のお皿と一緒に下ろしたら、一気に平らげて、
床においたコットの中に入って、梨を探していた。

ふぅ。。。


DSC_4551.jpg
うめ:バギーきらい。。。


DSC_4557.jpg
るう:うめは弱虫にゃ

あんたが言うか?


うめ:12.6kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 21:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

秋の気配

雨のち晴れ

DSC_4158.jpg
うめ:今日も雨?

午後は晴れるみたいだから、それからお散歩行こうね!


DSC_4225.jpg
うめ:少し晴れてきたね

DSC_4275.jpg
なんだか秋の空?


DSC_4250.jpg
里山はピンクのお花がたくさん♪

DSC_4128.jpg
毎年見かけるのだけど、なんて名前なんだろうね〜?


DSC_4175.jpg
もみじの実?
ブーメランみたい!

DSC_4107.jpg
コスモスも咲き始めていて、秋ももうすぐ。

DSC_4267.jpg
うめ:帰ろう!

あら、疲れちゃった?


帰り道にキラキラ光っている猫じゃらしを撮ろうとしたら、

DSC_4290.jpg
じゃまが入った!

DSC_4299.jpg
あ〜!
座り込み作戦。。。

帰るよ〜



DSC_4314.jpg
るう:おかえりにゃっ!


うめは寝てしまったので、るうとバルコニーでのんびりしていたら、

DSC_4320.jpg
覗きにやってきた!

ヤキモチヤキだね〜


DSC_4337.jpg
るう:あそぶにゃ?

DSC_4340.jpg
あ、それはダメっ!


うめ:12.6kg!
るう:4.3kg


お知らせ:

IMG_3219.jpg

ちょっと遅くなってしまいましたが。。。

いつもお世話になっている写真家のミゾタユキ先生の本が8/21に発売されました。

『今すぐ使えるかんたんmini Nikon D3300 基本&応用 撮影ガイド』

基本からシチュエーション別の撮り方まで、わかりやすく説明されていて、
先生の素敵な写真も満載で、D3300を持っていなくても、
他のメーカーのユーザーでも、オススメですよ〜!

それから、3月のうめ桃撮影会のときのうめも掲載されています。

いつものわたしが撮るうめとちがって、キリッとかっこいいのです♪
ぜひ、ご覧になってください〜!


ニックネーム うめまる at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

大胆なねこ

くもりのち晴れ

久しぶりに雨の心配のなさそうなお休みの日。

DSC_3935.jpg
うめ:起きるの遅いよ!

早起きしたかったのだけど。。。
寝坊しちゃったので、お散歩は夕方ね。


DSC_3960.jpg
うめ:あやしい。。。

DSC_3959.jpg
あっ、ほんとだ!

抜き足差し足でやってくるからわからないね〜(笑


DSC_3962.jpg
うめの換毛もだいぶすすんで、あとは腿のところと、

DSC_3966.jpg
もみあげのところ。

おさるみたい。。。


DSC_3950.jpg
るうもひまそうなので。。。

DSC_3967.jpg
お風呂に入れることにした。

DSC_3986.jpg
濡れると耳が大きく見えるんだよね〜

DSC_3979.jpg
ちょっとジジっぽい?

DSC_3992.jpg
太陽光で乾燥中。


DSC_4002.jpg
るう:寝てるにゃ?

DSC_3997.jpg
寝てるときはいいんだけど。。。


DSC_4016.jpg
うめ:また来たよ!

DSC_4009.jpg
最近、大胆だね〜

はまなこ以来、うめが起きていてもやってくるようになった。
うめはストップって言えば、るうに近づかないけど、
言わないと突進して、るうがパニくって喧嘩になるので、気が抜けない。。。

でも。。。
少し近づいたかも?


DSC_4029.jpg
うめ:暑いね

日が暮れる前にお散歩に出たら、まだ暑かった〜


DSC_4059.jpg
のびちゃった。。。

DSC_4078.jpg
里山はケイトウの花がたくさん咲いていた。

DSC_4081.jpg
ここでものびちゃった。


うめ:12.4kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

たいくつな日曜日

台風台風

台風の日曜日。

DSC_3830.jpg
うめ:大雨だね

台風だからね〜

DSC_3893.jpg
うめ:たいくつ〜

雨止んでるみたいだから、ちょっと行ってこよう!

DSC_3894.jpg
るう:おでかけにゃ?


DSC_3838.jpg
るう:早すぎにゃっ!


雨降ってきちゃったもの。

つか。。。
なんでうめのおトイレの上?


DSC_3895.jpg
うめ:ひま〜


DSC_3854.jpg
あ、寝ちゃった。。。


DSC_3870.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_3890.jpg
るう:ふにゃ〜

あごはずれそうだよ!



うめ:12.3kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ひまわりと黒いの

晴れ

DSC_3675.jpg
まろ:ぼくちゃん自転車で来たよ!

まろの住んでいる隣の市では、ひまわり祭りなるものがあるらしい。
お祭りは先週終わってしまったけど、まだ残っているかも?


DSC_3779.jpg
が〜ん。。。
すっかり終わってる!

DSC_3773.jpg
やっと一輪見つけた〜


DSC_3704.jpg
近くの公園はこんなに素敵な広場が!


DSC_3702.jpg
まろもご機嫌♪

DSC_3689.jpg
まろ:気持ちいいよ♪


DSC_3718.jpg
切り株に乗ってる蟬の脱け殻発見!


DSC_3797.jpg
マンホールはひまわり柄。



DSC_3819.jpg
うめ:まろと遊んできたでしょ!

今度、車で行こうね!


DSC_3800.jpg
夕方、日が暮れる前にうめとお散歩に。
まだ暑いね〜


DSC_3812.jpg
るう:おかえりにゃ!

なんでそんなとこに隠れてるのかな?


おまけ:

DSC_3816.jpg
アミダラ王女!


うめ:12.3kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 21:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする