2014年09月28日

ごろごろにゃん!

晴れ

きのうのよるのお話。

DSC_0075.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_0079.jpg
るう:猫ぱんちにゃっ!

一発猫ぱんちをしたあと、興味をなくしてしまったっぽい。
痛かったのかな?(笑


日曜日は快晴!
ならば、行かなくちゃね。

うめとてくてく歩いて到着!

DSC_0444.jpg
満開♪

DSC_0113.jpg
うめ:がお〜っ!

DSC_0227.jpg
うめ:トンネルみたいだよ♪

DSC_0165.jpg
ほんとだね〜

DSC_0291.jpg
川岸も満開♪

DSC_0311.jpg
水面に映ってる!

DSC_0314.jpg
陰もコスモス♪

DSC_0344.jpg
うめ:ふぁ〜

DSC_0391.jpg
うめ:眠くなっちゃった。。。

しばらくお昼寝?
zzz


DSC_0430.jpg
起きた?


DSC_0476.jpg
あら、また休憩?


DSC_0627.jpg
うめ:疲れちゃった。。。

帰ろうね!


家に戻ってるうをバルコニーに出したら、

DSC_0645.jpg
るう:ごろにゃん♪

DSC_0651.jpg
るう:ごろごろにゃん♪

ずっとごろごろしてる。
砂浴び?


動画はこちら↓




DSC_0643.jpg
うめ:変なねこ。。。


うめ:12.6kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

みのりの秋

晴れのちくもりときどき雨

朝は晴れていたのに、お昼すぎには小雨がふりはじめちゃった。

やっぱ。。。
黒いのが来たからかなぁ?

DSC_9836.jpg
まろ:お散歩しにきたよ!

まろ、茶色くなってる。。。
日焼けかなぁ?


DSC_9864.jpg
ちょっと遠くの里山へ行ってみたら、


DSC_9909.jpg
みのりの秋!

DSC_9849.jpg
あっ!

DSC_9850.jpg
刈り取ったのもあるね。


DSC_9911.jpg
うめ、まろ戻っておいで!


DSC_9934.jpg
まろ:うめ待って〜!

DSC_9961.jpg
うめ:なに?

かかしにびっくりしてる!

DSC_9965.jpg
まろ:ぼくちゃんはこっち(うめのおしり)の方がいいよ♪

。。。


DSC_9991.jpg
うめまろおいで〜!

DSC_9992.jpg
あいかわらず舌長いね。。。


DSC_0037.jpg
コスモスもちょこっとだけ咲いてた。


家に帰ってお風呂から出たら、

DSC_0053.jpg
うめはグーグー。


DSC_0060.jpg
るう:遅かったにゃ!

ごめんごめん。
じゃ、

DSC_0043.jpg
すごい顔だけど。。。

DSC_0044.jpg
おなかをモミモミしているときの顔なのだ。


おまけ:

DSC_0065.jpg
緑の栗が落ちていたので、拾ってきちゃった。


うめ:12.6kg
るう:4.3kg


ニックネーム うめまる at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

夕日と秋桜

晴れ

DSC_9573.jpg
朝、デッキブラシで掃除をしていたら、うめが飛びついてきた。
(箒がないの。。。)


こんなことするの久しぶり。
小さい頃はよくしてたなぁ〜


ひととおり遊んだあとは、

DSC_9589.jpg
うめ:虫干し

ひなた少なくなっちゃったね。


DSC_9610.jpg
夕方、うめとてくてく歩いて、コスモスを見に。

DSC_9652.jpg
満開だね!


DSC_9666.jpg
光に透けてきれい♪


DSC_9604.jpg
とりあえず記念撮影。
なんか。。。狛犬みたい?

でも、この時間はお散歩わんこが多くて、写真どころじゃなくなっちゃった!


DSC_9705.jpg
暗くなる前に帰ろうね。


DSC_9787.jpg
るう:おかえりにゃ!

DSC_9791.jpg
るう:お土産はないのにゃ?

え?
猫じゃらしのことかなぁ?

今日は忘れちゃった。


DSC_9794.jpg
うめ:疲れた〜


今日もいっぱい歩いたものね。


うめ:12.6kg
るう:4.2kg



ニックネーム うめまる at 00:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

晴れたにゃっ!

晴れ

うめをお風呂に入れて、夕方までちょこっとまったり。

DSC_9217.jpg
うめ、行ってくるからね〜

今度はるうとお出かけ。

DSC_9257.jpg
明るいうちに来れてよかった♪

DSC_9246.jpg
るう:晴れてるにゃ♪ 雨女じゃないのにゃっ!

ほんと珍しいよね〜


DSC_9224.jpg
るう:にゃ〜!

DSC_9290.jpg
るう:にゃ〜!

虫を見つけるたびに、にゃ〜にゃ〜うるさい。


DSC_9332.jpg
来週まで持つといいなぁ〜


DSC_9305.jpg
るう:キューケイにゃ!

え?
うめじゃあるまいし。。。


DSC_9429.jpg
るう:ヒラヒラにゃっ!

チョウチョウに興味しんしん。
このあと、おいかけまわしてた。
初めてだっけ?


DSC_9401.jpg
るう:にゃん♪にゃん♪

なんか楽しそうだね〜


DSC_9417.jpg
るう:なにものにゃっ!(にゃ〜っ!)

鏡みて文句言ってるし。。。


DSC_9354.jpg
るう:帰るにゃ!


DSC_9561.jpg
帰りは珈琲屋さんに寄り道。

DSC_9564.jpg
るう:おなかすいたにゃ

今日はいっぱい歩いたものね。


DSC_9568.jpg
うめ:おかえり〜

お疲れモード?



おまけ:

DSC_8775.jpg
にゃんこ三兄弟!


うめ:12.6kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた♪

晴れ

DSC_8777.jpg
バルコニーのひなたも少なくなってた。
秋が近づいているんだね。


病院に電話してきのうの検査結果を聞いてみた。

尿pH7.4で高いけどストルバイトも出ていない。
腎機能、肝機能、甲状腺、すべて異常なし!

ほっ。。。

じゃ、夏みたいに暑いけど、お散歩行こう!
てくてく歩いていくと、

DSC_8786.jpg
うめ:かわいいモデルさんがいるよ♪

DSC_8790.jpg
トイマンのNOELちゃんだ〜♪

DSC_8792.jpg
相変わらず美人さん♪

DSC_9060.jpg
コスモスもいい感じだよ♪

うめも同じとこで撮ろう!

DSC_8827.jpg
あら?
うめ大きすぎ!

DSC_8858.jpg
うめ:キューケイするよ!

今日は急いでないからいいよ〜

写真撮っちゃおう!

DSC_8901.jpg
パシャっ!

DSC_8918.jpg
パシャっ!

明るすぎて、モニターほとんど見えない。。。


ちょっと移動しよう!


DSC_8961.jpg
うめ:ここでキューケイする!

また?

DSC_8958.jpg
うめ:涼しいよ♪

木陰で蚊にさされながら休憩していたら、

DSC_8963.jpg
うめ:なんかいる!

DSC_8963_2.jpg
アオサギ!(拡大してみた)

うめが動いたら、飛んで行っちゃった!

すごいとこだね〜!


DSC_9027.jpg
うめ:ここでひとやすみ

いったい何回やすむつもり?

DSC_9025.jpg
うめ:眠くなっちゃった。。。

まぁ、いいけど。。。
動かないと蚊に刺されちゃうんだよね〜



DSC_9090.jpg
うめ:これなに?

井戸だよ。
先週来たときもあったよ。

DSC_9099.jpg
あっ、そのお水は飲めないからね!


DSC_9140.jpg
うめ:キューケイ♪

。。。

DSC_9082.jpg
うめ:帰ろう!


玄関でちょっと待たせておいたら、

DSC_9214.jpg
あら。。。
疲れちゃった?


DSC_9207.jpg
るう:お帰りにゃ!


つづく。。。
ニックネーム うめまる at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする