2014年10月26日

秋のお散歩

晴れときどき曇り

半袖でいいくらい暖かい日曜日。
お昼すぎに黒いのがやってきた。

DSC_2630.jpg
うめ:近づかないで!

そんな迷惑そうな顔しなくてもね〜
お散歩行くよ!

久しぶりにくりーむぱんの公園へ。

DSC_2633.jpg
うめ:ここも桜の葉っぱ♪

DSC_2634.jpg
まろ:桜餅の香りだよ♪


DSC_2671.jpg
うめ:すっかり秋の景色だね

DSC_2669.jpg
まろ:ぼくちゃん暑い。。。

10月ももう終わりなのに変だよね〜

DSC_2684.jpg
まろは落ち葉とか芝生とか歩くの苦手。
足が短いからかな?

DSC_2689.jpg
うめまろ帰るよ!

DSC_2712.jpg
おいで!

DSC_2736.jpg
うめ:桜?

DSC_2726.jpg
啓翁桜かな?

これまでどうして気づかなかったんだろ?


まろと別れて家に戻ったら、

DSC_2746.jpg
るう:遊ぶにゃ?

なんだか寂しそう。

DSC_2744.jpg
でもないか。。。


うめ:12.6kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

秋本番

晴れ

長袖のトレーナーじゃ汗ばむほどの陽気の土曜日のうめ地方。

DSC_2383.jpg
お散歩に出たら、こんなところにコキアが!
自生してるのかな?
たくさんあったら楽しいのにね。


DSC_2486.jpg
うめ:コスモスまだ少しあるね!

DSC_2392.jpg
八重桜ロードのコスモスは、ちょこっと残ってた。

DSC_2454.jpg
うめは川辺を走り回ってなんだか楽しそう。

DSC_2455.jpg
うめ:桜の葉っぱいっぱい落ちてるね

DSC_2465.jpg
桜のかおりがするね♪

DSC_2517.jpg
ユリノキも色づいてキラキラ。

DSC_2514.jpg
空も秋な感じ。


DSC_2518.jpg
帰りにうめとカフェに寄ろうとしたら、商店街は仮装した子供であふれていたので断念。
ハロウィーンのお祭りがあったみたい。
遠くからもきているのかな?
うめ地方には、こんなに子供いないぞ!ってくらいいた。


DSC_2526.jpg
夕方はるうとちょこっとお散歩へ。

DSC_2528.jpg
ここも桜の葉っぱ落ちてるね。

DSC_2552.jpg
遊歩道も落ち葉がいっぱい。

すっかり秋だね〜


今日は寒くないのに、うめは丸まっているので、ブランケットをかけてあげたら、

DSC_2565.jpg
うめ:てんとう虫?


DSC_2575.jpg
夜には、るうも丸まっちゃった。。。


おまけ:

DSC_2162.jpg
水曜日のうめ。
寒いからTシャツ着せたら、こんな顔。
なんか変だよね?


うめ:12.7kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

黒豆茶

晴れ

きのうからうめはなんだかおかしい。
風も吹いていないのに、わたしが見えなくなるとクンクン泣く。
ちょっと早い気がするけど、シーズン近いのかな?

朝も、お散歩の支度をしていると、

DSC_2088.jpg
うめ:どっか行くの?

と、不安げ。

お散歩行くよ〜

DSC_2099.jpg
うめ:黄色くなってきたね

DSC_2097.jpg
ユリノキ並木も少し色づいてきた。


夕方、寒そうにしていたので、湯たんぽを出してあげたら、

DSC_2110.jpg
うめ:ぬくぬく♪

こんな早くから。。。
冬はどうするつもりなんだろうね〜


不公平なので、るうにも湯たんぽだしてあげたら、

DSC_2149.jpg
やっぱ気に入ってる!

寒がりなふたり。。。


DSC_2135.jpg
うめの最近のお気に入り。

DSC_2129.jpg
うめ:がぶがぶ♪

ふだんは、お水飲まないのに、これだとたくさん飲むの。


DSC_2138.jpg
るう:へんな犬だにゃ

あんたが言うか?

DSC_2143.jpg
その姿勢も変でしょ?



うめ:12.6kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 21:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫♪

晴れ

DSC_1848.jpg
るう:ひどいにゃ〜

あ〜っ!

DSC_2029.jpg
お気に入りのアルパカのパーカーが!

きのうの夜、リビングのイスにかけっぱなしにしちゃったんだった!

犯人は。。。

茶白だね〜

リペアできるかなぁ?


気を取り直して、お散歩に!

DSC_1871.jpg
里山のコスモスは、ほんのちょっと残ってた♪

DSC_1907.jpg
うめ:派手なピンクになってるよ

DSC_1900.jpg
コキアも色が濃くなってきたね〜


DSC_1933.jpg
うめ:これなに?

DSC_1930.jpg
ザクロ?
初めて見たかも?

DSC_1938.jpg
パプリカもきれいに色づいてるね。

DSC_1953.jpg
うめ:柿がいっぱいだよ〜

DSC_1950.jpg
秋だね〜


家に戻って、

DSC_2001.jpg
落花生の収穫♪

うめ、ひっぱらないでよ〜

DSC_2006.jpg
うめ:葉っぱ美味しいんだよ♪

DSC_2011.jpg
今年はボール一杯とれた♪

ぐつぐつ1時間ほど茹でて、

DSC_2085.jpg
うめ食べる?

うめは5粒も食べちゃった!


るうは、

DSC_2074.jpg
クンクンしたあと、行っちゃった。。。


うめ:12.7kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 00:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

台風19号



朝から小雨が降ったりやんだりの連休最終日。

小降りのときにちょこっとお散歩に行っただけ。

ふたりとも丸まってねているので、フリースを出してあげたら、

DSC_1823.jpg
もぐり込んじゃった!

DSC_1819.jpg
寝てる。。。


DSC_1836.jpg
うめもかけてあげたら丸まっちゃった。

DSC_1834.jpg
うめ:今日は寝て過ごすの!

あらら。。。
つまんないなぁ〜


うめ:12.7kg
るう:4.3kg


うめ地方は夜遅くから暴風雨になりました。
みなさんの地域も被害がありませんように!
ニックネーム うめまる at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする