2014年11月30日

もみじ

晴れのちくもり

朝はいいお天気だったので、

DSC_6963.jpg
近所のもみじを見に行った。

でも、ここ、塀のところなので、

DSC_6959.jpg
うめは近づかない(笑

(去年塀の上でびびってたうめは、こちら。)


DSC_6979.jpg
るう、楽しそうだけど、出かけるよ〜

るうをスリングに入れて、駅に向かおうとしたら、家の前から歩行者も交通規制!



迂回していつもの5倍かかって駅に着くと、安倍総理が街頭演説してた!

るうはかわいそうに、人ごみと大音量の音にびびってブルブルふるえてた。


DSC_7058.jpg
電車で向かった先は、久々のグランベリーモール。


待ち人が来ないので、写真を撮っていると、人が集まってきちゃう!
ただの猫なのに。。。


DSC_7008.jpg
待ち人到着!


DSC_6990.jpg
一緒にごはんを食べて、お買い物へ。


DSC_7010.jpg
ペットショップの前でこんなコーナーがあったので、

DSC_7013.jpg
写真を撮っていたら、また、ひとが集まってきちゃった。。。


DSC_7023.jpg
急いでまろとツーショットを撮って、

DSC_7036.jpg
逃げるように退散したのだった。


DSC_7070.jpg
まろ:またね〜!


DSC_7071.jpg
るうも帰ろうね!


DSC_7108.jpg
帰り道でクリスマスツリーと一緒に写真撮ってたら、また集まってきちゃった。。。

そうなるとあわてて退散しちゃうので、写真撮れないね〜
ただの猫なのに。。。


家に戻って、うめとお散歩へ。

DSC_7286.jpg
うめ:色づいているね!

DSC_7278.jpg
竹林コースのもみじはちょうど見頃♪

DSC_7250.jpg
去年はピンクだったこのもみじ、今年はふつうの色だぁ〜
(去年のピンクのもみじは、こちら。)


DSC_7302.jpg
里山の桃の木は葉がなくなって、寂しい感じ。

DSC_7322.jpg
うめ:もみじのじゅうたんだよ〜

DSC_7347.jpg
すごい赤!


うめ:12.5kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

千代紙の日

雨のちくもり

朝から大雨のうめ地方。

DSC_6688.jpg
うめ:お散歩いけないね

DSC_6694.jpg
午後には雨あがるみたいだから、それから行こうね。


うめはシーズンが佳境にはったのか、クークーさわぎっぱなし。


DSC_6702.jpg
るうは、ブロアーに興味津々。


DSC_6706.jpg
おなかにかけてあげたら、

DSC_6738.jpg
飛んだ!
(イメージ画像、ブレブレだけど。。。)


午後遅くになって雨があがったので、うめとお散歩へ。

DSC_6756.jpg
うめ:かえでのじゅうたんだよ

DSC_6750.jpg
すごいね〜!

DSC_6767.jpg
ちょっとここで待っててくれる?

つないだら、

DSC_6771.jpg
あ〜!
リード噛んでる!
油断も隙もない!

DSC_6781.jpg
薄く落ちているところのほうが模様がかわいい♪

DSC_6783.jpg
あ〜でも、たくさん落ちているところも捨てがたい。

うめ、こっちおいでよ!

DSC_6787.jpg
うめ:濡れるからいやっ!

イヤイヤ星人出没!


DSC_6804.jpg
もみじも千代紙♪

DSC_6821.jpg
これも、もみじかな?

雨上がりも楽しいね♪

うめはいやみたいだけど。。。


うめ:12.5kg
るう:4.2kg


ニックネーム うめまる at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

メープルのじゅうたん

くもり

うめとお散歩していた朝は晴れていたのに、るうと出かける時になったら曇っちゃった。。。

DSC_5945.jpg
出かけた先は、何度か行った事のあるカフェ。

DSC_5950.jpg
まろ:ぼくちゃんのホームタウンだよ!


DSC_5982.jpg
まろ:るう機嫌悪いよ。。。

まろが近づくと文句言ってる。


DSC_6008.jpg
紅葉がきれいなので、まろ父に写真を撮るから抱っこしてとお願いしたら、
木に乗せちゃった!

このあと、るうは木から滑り落ちてしまった!
猫なのに。。。


DSC_6061.jpg
まろ:メープルのじゅうたんだよ♪

DSC_6206.jpg
チューリップみたいでかわいいね!

DSC_6072.jpg
るう:チュンチュンにゃ♪

機嫌なおった?


DSC_6076.jpg
るう:何するにゃっ!

DSC_6123.jpg
まろ:こわこわ。。。

DSC_6086.jpg
まろ:退散退散。。。



DSC_6231.jpg
るう:のぼるのにゃ〜っ!

DSC_6248.jpg
るう:のぼるにゃっ!

え?
この木1mもないんだけど。。。
そんな気合いが必要な高さ?

DSC_6259.jpg
るう:のぼったのにゃ!

よかったね〜
というか、家でもっと高いところに一飛びで乗ってるじゃん!

DSC_6281.jpg
るう:降りれないにゃ。。。

え?

DSC_6264.jpg
るう:降ろしてにゃ

そこ1mもないよ〜
しかたないので、抱っこして降ろしてあげた。

DSC_6308.jpg
猫なのにね。。。


DSC_6169.jpg
こうやって見ると、まろとるうって同じくらいの大きさに見える。
体重は倍以上違うのにね。

DSC_6189.jpg
まろ:へへへ


DSC_6350.jpg
帰りはホームセンターへ。

まろが振り向こうとして、るうにちょこっと触れるだけで、すごく怒る。

DSC_6339.jpg
まろ:るうがいじめる。。。

ごめんね〜
なんだか今日は機嫌悪いね。


DSC_6379.jpg
うめ:遅かったじゃん

このあと、るうはうめにもいちゃもんつけてた。。。


うめ:12.4kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ぺろんの日

晴れ

今朝は暖かかったので、床暖房はいれなかったら、

DSC_5084.jpg
うめ:がっかり。。。

日向を追いかけて、残念そう(笑


DSC_5076.jpg
るう:きいろにゃ!

家のよこのけやき並木も色づいてきたね。


DSC_5095.jpg
今日は久しぶりに竹林コース。


DSC_5108.jpg
里山には、大きな紫の花が咲いていた。
なんていうお花なのかな?


DSC_5123.jpg
うめ:きもちいいね!

暑くもなく寒くもないって感じ?


DSC_5144.jpg
うめ:眠くなっちゃった


DSC_5190.jpg
きのうもう少しだったモミジも赤くなってきた!

DSC_5219.jpg
そこだとうまく写らないんだよね。。。

DSC_5223.jpg
無理矢理塀の上に乗せたら、すぐに肩に乗ってきちゃった。。。

やっぱ高いとこダメだなぁ。
小さい頃は大好きだったのにね〜


うめを置いて、るうとお散歩へ。

DSC_5234.jpg
るうって、やっぱり、悪人顔。。。


うめがいやがった塀に乗せると、

DSC_5257.jpg
るう:いやにゃ〜!

高いのがいやななのではなくて、
ここは駐車場になっていて、今日はなぜか車の出入りが多い。

車の音がきらいなのにゃ。


DSC_5290.jpg
ぺろん。

DSC_5375.jpg
ぺろん。


DSC_5514.jpg
遅いランチは、

DSC_5512.jpg
フォカッチャと野菜のスープ。


DSC_5596.jpg
ぺろん。

なんか今日はぺろんが多いね。


DSC_5707.jpg
夕日と楓とるう。


DSC_5677.jpg
るう:帰るにゃ〜!

寒くなる前に帰ろうね!



DSC_5921.jpg
今日の夜のおやつは、安納芋2種類。
2時間かけて焼きあげた。
蜜がいっぱいでさわるとべとべとになっちゃう。

DSC_5924.jpg
うめ:ちょーだい!

DSC_5925.jpg
うめ:おいしいね!

DSC_5928.jpg
るうは匂いをかいだだけ。
小さい頃はお芋好きだったのにね。


うめ:12.5kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

15回目のシーズン

晴れ

快晴となった連休初日。

DSC_4873.jpg
すごい二重あごだね。

DSC_4869.jpg
2週前くらいから、ふわふわ冬毛になったうめ。
もうそろそろシーズンだねと思っていたら、日曜日にシーズンがはじまった。



DSC_4875.jpg
バセンジーは年1回って言われているけど、うめは春と秋の2回くる。
アフリカじゃなくて四季がある国に住んでいるせいかなぁ?


DSC_4876.jpg
お留守番しててね。


DSC_4909.jpg
近所のもみじはもう少し。

DSC_4950.jpg
里山のもみじは赤く色づいていた。
たねもついてる!

DSC_4972.jpg
とりあえず記念撮影?


DSC_4989.jpg
色がかわいいね!


家に戻って、うめをお風呂にいれて、片付けをしていたら、るうの叫び声が。。。
まるで、動物園の野獣みたいなすごい声!

あわてて見に行ったら、るうべやの入り口で、うめがたちすくんでいて、
奥ではるうがギャーギャー騒いでいた。

ドア閉めるの忘れてた。。。

最近のうめは、るうの前で立っているだけでちょっかいださない。
あきれてるんだろうか?

そのあと、5分ぐらい、ギャーギャー、ウーウーとひとりで騒いでいた。
変な動物飼っていると思われちゃうよ。。。


DSC_5037.jpg
機嫌なおった?


DSC_5053.jpg
うめは寝ちゃった。。。



うめ:12.5kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする