2014年12月31日

よいお年を!

晴れ

大晦日になってもお掃除しているうめ家。

DSC_1319.jpg
このひとは寝てて、

DSC_1315.jpg
こちらは取り込んだ布団の上に陣取って、

全くたよりにならないふたり。


くりきんとんを作るために、安納芋をオーブンで焼いていたら、
うめが大興奮!

そうなるとキケンなので、るうにキッチンにいるんだよ!
と、言ったのに、リビングに入って行っちゃった。

お芋がもらえなくてイライラしたうめは、るうにちょっかいを出しに行って、
るうはリビングのはじっこに追いつめられて、ギャーギャー騒ぎ出しちゃった!

ふぅ。。。
最近距離が近づいたかなと思ったのに、今年最後の大げんか?

まっ、どっちも怪我はしてないけど。


DSC_1327.jpg
安納芋で作ったくりきんとん。


DSC_1326.jpg
うめにもお芋あげるよ!


DSC_1331.jpg
うめ:寒くなってきたから帰ろうよ

もうちょっと待っててね。

DSC_1350.jpg
今年最後のサンセット。


DSC_1359.jpg
今夜のメニューは、年越しそばじゃなくて、年越しうどん。
無塩うどんだよ〜

DSC_1361.jpg
うめ:よいお年を!

DSC_0931.jpg
るう:にゃっ!


おまけ:
DSC_1322.jpg

DSC_1323.jpg

来年のカレンダーも作ったよ!
(家事そっちのけで。。。)



うめ:12.4kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 21:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

師走

晴れ

DSC_1265.jpg
猫の手も借りたいのに、うめは美顔器にはまり中。。。


DSC_1210.jpg
ひとくぎりついたので、お散歩行こう。

DSC_1216.jpg
今日は、るうも一緒。
お掃除で疲れちゃったから、近場でね。

DSC_1242.jpg
るう:にゃ〜っ!

DSC_1244.jpg
うめ:いやなねこ。。。

DSC_1250.jpg
とりあえず記念撮影!

明日もばたばた?


うめ:12.3kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

はまってます!

快晴

DSC_0570.jpg
るう:何しているにゃ?

DSC_0591.jpg
美顔中?

DSC_0579.jpg
うめ:近いっ!


うめはほっといて遊ぼ!

DSC_0764.jpg
るう:にゃっ♪

DSC_0785.jpg
るう:にょっ♪
(ブレブレだけど、ポーズが面白いから載せちゃった。)

DSC_0657.jpg
るう:やっぱ変にゃ!



DSC_0634.jpg
はまりすぎでしょ。。。


お昼は里山へ。

DSC_0858.jpg
うめ:誰もいないね〜

うしろでお馬さんが放牧されているよ。

DSC_0874.jpg
うめのしっぽもお馬さんになっちゃった!

太っていろいろ着れなくなったので、かなり大きめのズボンをはかせてみたら、
しっぽにかかっちゃって、しっぽが下がっちゃった(笑

DSC_0835.jpg
あっ!

無人販売機で買った蕪。
帰るころには葉っぱがなくなっちゃったよ。。。


うめ:12.3kg
るう:4.3kg



ニックネーム うめまる at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリークリスマス♪

晴れ

IMG_3819.jpg
うめ:はやくチキンちょうだい!

今日のごはんはチキンのグリル。
写真撮るの忘れた。。。

IMG_3820.jpg
るう:サンタさんにゃ!

IMG_3818.jpg
るう:トナカイさんにもなったのにゃ!


楽しいクリスマスイブをお過ごしください〜♪
ニックネーム うめまる at 21:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

うめのにほい

快晴

うめるうの距離が少し近くなったかと思ったら、朝から大げんか!
(といっても、るうが騒いでいるだけなんだけど。。。)

なぜかというと、
るうがごはんを食べずに遊び回っていたら、うめが食べちゃった!

それで怒ってる(笑

しかたないので(?)、わたしの朝ご飯をおすそわけすることに。

DSC_9832.jpg
パンケーキだよ。

DSC_9842.jpg
るう:うまいにゃっ♪

顔もとろけるほどおいしかった?


DSC_9819.jpg
うめは、家政婦さん状態になっちゃってるので。。。

DSC_9848.jpg
うめにもおすそわけ。


DSC_0014.jpg
お散歩は里山へ。


DSC_0123.jpg
うま:よう、チビ!

DSC_0133.jpg
うめ:お馬さん、変だよ。。。

DSC_0138.jpg
うめのにほい嗅いでいるんだね。


帰宅してまったりしていたら、

DSC_0283.jpg
やっぱりやってきた!

DSC_0284.jpg
るう:うめは寝てばっかりだにゃ

だから来てるんでしょ。。。


うめ:12.2kg
るう:4.3kg


ニックネーム うめまる at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする