2015年01月31日

春のきざし♪

晴れ

DSC_4396.jpg
きのうは雪が降ったうめ地方。

DSC_4449.jpg
きょうはピーカン♪

でも、風強くて上手く撮れないなぁ〜
なんて思っていたら、

DSC_4470.jpg
足元で花壇に侵入して雑草食べてる!

人目もあるので(?)撤収〜!


DSC_4509.jpg
で、向かった先はかかりつけの病院。

右脇のできものがまた大きくなって、小豆大くらいになっちゃった。
針検査をしたら、脂肪だった。
ほっ。。。

様子を見て、また大きくなるようだったら検査しましょうとのこと。


そのあと里山へ向かったら、

DSC_4592.jpg
モノトーンの世界になってた!

DSC_4560.jpg
うめ:雪まだのこってるね〜


DSC_4576.jpg
お気に入りの枝垂れ梅のつぼみもふくらみ始めたね。


DSC_4604.jpg
うめ:寒い

ごめん、薄着だものね。
帰ろう!


DSC_4521.jpg
風強いね〜

DSC_4515.jpg
里山の入り口の梅は咲き始めたよ〜♪


DSC_4616.jpg
るう:おかえりにゃ

最近ずっとそこにいるね〜


うめが寝ちゃったので、隣に横になって、無理矢理るうをお腹の上に載せてみたら、

DSC_4629.jpg
モミモミしはじめた!

うめが気にならなくなってきたのかな?

DSC_4644.jpg
いつものことだけど、すごい顔。。。



うめ:12.5kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

しのび?

くもり

DSC_4181.jpg
最近のるうはソファの下にいることが多い。


DSC_4179.jpg
床暖で暖かいし、うめよけにもなるしね。


なんて、お散歩前に写真を撮っていたら。。。
るうの方からにじりよって、

DSC_4171.jpg
いきなり猫パンチ!

。。。


今日もお散歩はうめがナビ。
いつもの方向に行って、ぐるりと大きく一周したあと、アップルパイのお店に入ろうとした。
でも、残念なことに満席。。。


DSC_4224.jpg
夜もこんなかんじ。

しのびのつもり?



おしらせ

DSC_4154.jpg
『カメラ日和vol.59 「猫づくし3」』に

DSC_4158.jpg
るうの写真が掲載されました。

昨年募集していた「猫写真コンテスト」の55選が掲載されているそうです。
そして、にゃんと15選にも選ばれ、講評もいただきました♪

本屋さんで見てくださいね〜!


うめ:12.4kg
るう:4.3kg


ニックネーム うめまる at 23:59| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

うめのNAVI

晴れ

DSC_3880.jpg
うめ、変だにゃ!


お散歩に行こうと服を着せたら、

DSC_3878.jpg
こんな風。。。

DSC_3889.jpg
寝ちゃったよ!


DSC_3892.jpg
無理矢理起こしたので(?)

今日はうめがNAVIするんだよ!

うめの好きなように歩かせていたら、住宅地を通って、

DSC_3898.jpg
小さな公園に到着。

そういえば、昔もうめを船頭にしたときに、この公園に来たのだった!


そのときのお話は、こちら


この公園好きなのかな?
まだお散歩はほとんどしていないパピーの頃、病院の帰りとかに来たんだよね〜

夜は暗い道だから、ここは難しいけど、お昼のお散歩のとき来てあげようかなぁ〜


帰りも住宅地をくるくるまわって、うめとは入ったことのないパン屋さんの前で止まっちゃった。

DSC_3902.jpg
うめ:おやすみ?

今日はおやすみみたいだから、また今度ね。

そのあと、いつもの公園を通って、珈琲屋さんに入ろうとしたけど、この時期のテラスはつらいので、今日初めてリードを引いた。

トータルで1時間。
近場をのんびり歩きましたって感じ。

いつもはもっと速いペースでお散歩するのだけど、いまのうめはこんなのんびりなペースがいいのかな?

次回のお散歩からちょっと考えなくては!

DSC_3989.jpg
今日は風もないので、るうともお散歩に行く事にした。

今年初!


DSC_3928.jpg
公園の花壇では菜の花が咲き始めていた。

DSC_3940.jpg
なんだか暖かくなった気分♪


DSC_4045.jpg
帰りはいつものところで休憩していたら、スケボーのひとがやってきて、ロックオン!


DSC_4064.jpg
ET?


DSC_4066.jpg
イタグレのロングネックというのを買ってみたら、いくらなんでも長すぎた(笑

DSC_4054.jpg
今日は日差しはぽかぽかだね。


DSC_4068.jpg
うめが待っているから帰ろうか〜


うめ:12.4kg
るう:4.3kg






ニックネーム うめまる at 18:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

わがままねこ

晴れ

風が冷たいうめ地方の土曜日。

DSC_3654.jpg
るう:起きてるにゃ?

DSC_3657.jpg
うめ:また来た。。。

DSC_3675.jpg
こんな近くまで!

DSC_3678.jpg
うめ:なんでそんなとこにいるの?

DSC_3677.jpg
るう:来るにゃ〜っ!

ひどい。。。


このあとも、廊下でばったりしちゃって、
るうはこの世のものとも思えない声で大騒ぎしていた。


自分から近づくのはよくて、うめから近づくのはダメって。。。
わがまますぎ!


DSC_3731.jpg
お散歩は、強風の里山へ。


DSC_3732.jpg
このカバーオール、ちょっと丈が短くて、お尻がなんだかいっぱい見えちゃう(w


DSC_3766.jpg
うめ:寒かった。。。


少ししたらるうがやってきて、

DSC_3831.jpg
るう:チャンスにゃ?

え?

DSC_3770.jpg
え〜!!!

寝ているからって、大胆すぎ!

DSC_3805.jpg
顔まで洗っちゃって。。。


うめ:12.4kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ふるさと村

晴れ

DSC_2605.jpg
最近のるうは大胆!

自分からうめに近づくのはOKなのに、うめが近くを通っただけで、大騒ぎする。
うめは、大騒ぎされると後ずさりして逃げるようになった(笑

なので、ますます図々しくなっていくにゃんこ先生なのだった。


そんなるうを置いて、ちょっと遠くの病院までタクシーでうめと行った。
わきに小さなしこりを発見したので、腫瘍専門の先生に見てもらうことにしたのだ。

でも、まだ小さくて、4mm大で、奥にあるので、針検査をしても、うまく採れない可能性もあるとのこと。
とりあえず針検査してもらうことにしたけど、脂肪があっただけだった。

というわけで、もう少し様子を見る事になった。
悪いものでないといいのだけど。。。


病院の近くに里山があったのを思い出して、てくてく歩いて行ってみた。

DSC_3007.jpg
うめ:凍ってるよ!

DSC_2998.jpg
うめ:田んぼ♪

DSC_2997.jpg
こんなところでもサラダバーしてる!

DSC_2996.jpg
戻っておいで〜

ここは、ふるさと村といって、昔ながらの田園風景が残っている地域。

田んぼだけじゃなく、

DSC_2936.jpg
森もあって、

DSC_2882.jpg
凍っているけど池もあって、

DSC_2854.jpg
うめ:気持ちいいところだね♪

ね〜
また来ようね!


地図を見たら、家まで6kmくらいなので、お天気もいいので歩いて帰ることした。


ところが、アップダウンがきつくて、しかも道間違えて遠回りしちゃった。。。


くたくたになって帰ったあと、鏡開きだったのを思い出して、
おしるこを作った。


DSC_3031.jpg
うめるうにはあんこだけちょこっとね。

DSC_3058.jpg
るうはあんこ大好きなんだよね〜


そのあと、

DSC_3093.jpg
うめは爆睡。


DSC_3085.jpg
るうはリビングでもくつろぐようになってきた。

DSC_3128.jpg
しかも、大胆!


うめ:12.2kg
るう:4.2kg


歩いた距離:12.4km
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする