2015年02月28日

ベルリンの壁。

晴れ

先週から、るうは寝室で寝るようになった。
といっても、夜中に運動会をするので、リビングに行ったり、
おふとんに出たり入ったり忙しいのだ。

おふとんに入ってきたときは、左にうめ、右にるうの川の字になって仲良く?寝てる。

こんな日が来るなんてね〜♪


DSC_8154.jpg
クローズアップレンズが届いたので、テストしてたら、

DSC_8154_2.jpg
瞳にうめが!

瞳に写るほど、東西交流も進んでいるようなので、

DSC_8233.jpg
3年8ヶ月も東西を隔てていた「ベルリンの壁」をこわすことにした。

あ〜
すっきりした!

DSC_8236.jpg
るうはちょっと名残惜しそう?


DSC_7783.jpg
うめ:壁なくなっちゃったね。。。

仲良くするんだよ〜

お散歩行こうか!


DSC_7831.jpg
里山の梅と竹。


DSC_7881.jpg
光にすけてかわいいね!

DSC_7896.jpg
うめ:満開だね♪

うん。
でも、ここは上手く撮れないね。


DSC_7948.jpg
桃の蕾はまだまだ。


DSC_7912.jpg
うめ:ひとやすみ。。。

あ、寝ちゃった。

うめ的には、少し前から出産直後。
お乳が張っていて、ミルクもちょこっとでる。
疲れているのかなぁ?



DSC_7993.jpg
お気に入りのしだれ梅も五分咲き♪


DSC_7988.jpg
こっちのうめはキューケイ中?

DSC_8099.jpg
かわいいね♪

DSC_8005.jpg
うめ:まだ〜?

もうちょっとまっててね。

DSC_8018.jpg
パシャッ!

DSC_8062.jpg
あっ!


DSC_8024.jpg
寝ちゃった。。。


DSC_8106.jpg
寝ている間に撮っちゃおう!


DSC_8123.jpg
あらら?どこ行くの?


DSC_8132.jpg
うめ:帰ろう!

たいくつだよね。。。
帰ろうね。


DSC_8136.jpg
畑の上には、ピンクと赤と白い梅が並んで咲いていた♪


DSC_8144.jpg
近所の河津桜は1分咲き?


DSC_8192.jpg
るう:おかえりにゃ!


うめ:12.5kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 20:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

にゃんにゃんにゃん

雨のちくもり


DSC_7155.jpg
今日はにゃんこの日!

DSC_7188.jpg
なんでイカミミで毛繕いするかなぁ?

そういえば、

IMG_4093.jpg
これ、会社の机の上なんだけど、るうってミイに似てるよね。


DSC_7592.jpg
るう:こんなにとれたにゃ。

毎回、こんなにとれて、なくならないのが不思議!


DSC_7668.jpg
うめ、お散歩行くから起きて〜

DSC_7654.jpg
るう、行ってらっしゃいにゃ!

なんか、太ってない?
アビに見えないね〜

DSC_7715.jpg
今日のおやつは、安納芋。
お散歩の間焼いておいたの。

DSC_7717.jpg
うめ:はやくちょうだい!

DSC_7722.jpg
まだあっちちだよ〜


DSC_7744.jpg
るうは食べなかった。


DSC_7755.jpg
お芋嫌いになっちゃったのかな?


おまけ:
昨晩はるうも寝室で一緒に寝た。
お布団に入ったり出たりで慌ただしい感じだったけど、すごい進歩なのにゃ!


うめ:12.5kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 21:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

春はもうすぐ?

晴れのちくもり

DSC_7234.jpg
うめ:行かないよ!

寒くないから行こうよ〜
最近、お散歩いやがるんだよね。

リードつけると歩きだすのに。


DSC_7273.jpg
いつもの場所でキューケイ中。


DSC_7314.jpg
枝垂れ梅が開花した♪
この梅、小さい木だけど毎年かわいいお花咲かせてくれる。


DSC_7331.jpg
赤い梅もいい感じ。

DSC_7353.jpg
満開までもう少し。


DSC_7385.jpg
足元を見たら、

DSC_7372.jpg
うめ、ふて寝中。。。


DSC_7420.jpg
ミモザも咲き始めた♪

もうちょっと寄りたいなぁ〜

DSC_7410.jpg
うめ:いやっ!

そういえば、去年も近寄るの嫌がってた気がする。
ミモザって毒じゃないと思ったのだけど。。。
ニオイが苦手なのかな?


DSC_7519.jpg
帰り道の商店街ではチューリップが咲き始めてた♪

春はもうすぐだね〜


DSC_7550.jpg
今日のおやつは、いちごを1パック練り込んだパンケーキ。
バナナを切らしてたので、かわりにいれてみた。
ちゃんと写真撮ればよかったなぁ〜

DSC_7556.jpg
うめはめちゃくちゃ気に入った様子。
いちご好きだものね〜


DSC_7558.jpg
るうもいちごは食べないけど、パンケーキにしたら食べた!


うめ:12.5kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

忙しいのにゃ!

晴れ

DSC_6725.jpg

朝、うめのブランケットの横にるうのを敷いてみたけど、
るうはソファの下から出て来ない。

つまんないなぁ〜と思っていたら、


DSC_6734.jpg
うめ:なんかやってるよ!


DSC_6738.jpg
窓辺を歩いて行ったかと思ったら、

DSC_6776.jpg
戻ってきて、

DSC_6823.jpg
窓に張り付いて

を繰り返してる!
忙しいね〜


gifアニメで↓

142400901874FpUyTKKNoXCxP1424008973.gif

1424009184XOuap6uiqdyPZ4v1424009175.gif


鳥でもいたのかな?
わたしが見てから6セットはやってた。


お昼過ぎにお散歩に行こうとしたら、

DSC_6852.jpg
うめ:風強いからいいよ

行くよ!


DSC_6856.jpg
るう:行ってらっしゃいなのにゃ


るうって、お留守のとき何してるんだろうね〜


DSC_6866.jpg
満開の梅を見ながら、てくてく歩いていたら、


DSC_6872.jpg
お友達のドルちゃんに遭遇!

なんだかお兄さんのモカくんに似てきたね。


うめをつないで、近づいて写真を撮ろうとしたら、

DSC_6875.jpg
お父さんの後ろに隠れちゃった。。。


小さい頃抱っこもしたことあるんだけどなぁ〜
怖がられてしまったよ。


里山の丘の上に着いたら、


DSC_6942.jpg
行き倒れ?


DSC_6951.jpg
寝ちゃった。。。


梅見に行こうよ!


DSC_6957.jpg
なかなか立とうとしないうめ。

なんだかなぁ〜



DSC_6966.jpg
しだれ梅はだいぶ色づいてきて、


DSC_6964.jpg
つぼみもこのとおり!

あれ?


DSC_6965.jpg
(拡大)
ちょうど開くところみたい!
しべから出てくるんだね〜


DSC_6970.jpg
紅梅もあでやか。


DSC_7058.jpg
白梅は満開まであと少し♪


風がだんだん強くなってきたので、

DSC_7092.jpg
うめ:もう帰ろうよ!

とうるさいので、帰ることに。


うめ:12.5kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

うめ竹梅

晴れ

DSC_6403.jpg
朝のうめるう。

お留守番はまだ隔離しているのだけど、
るう部屋に入れようとすると、最近のるうは逃げる。
うめと一緒にいたいのかな?

でも、るうがパニクると、うめが怪我するからね。。。


DSC_6441.jpg
出かけた先もいいお天気!

青空見ると、早く帰ってうめとお散歩に行きたくなっちゃう。


DSC_6469.jpg
日が落ちる前にお散歩に出れたので、竹林コースに。

DSC_6504.jpg
うめ:ここ歩きにくい

DSC_6515.jpg
太陽が落ちかけてるよ!

DSC_6532.jpg
いつもの梅の花も光にすけて、

DSC_6537.jpg
なんだかおもちゃみたい?


いつものお休み処で休憩してたら、

DSC_6652.jpg
うめはブルブル震えてた。

DSC_6648.jpg
帰ろう!

DSC_6660.jpg
里山の入り口は満開♪



DSC_6684.jpg
うめが寝ていたので、ちょこっといたづら。


しばらくしたら、

DSC_6703.jpg
うめ:なんかしてるよ!

DSC_6702.jpg
床に置きっぱなしになっていたリュックに入ってる!

猫だね〜


うめ:12.5kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする