2015年03月29日

出会いの日

晴れのち雨

DSC_5584.jpg
今朝はカリカリにしたら、るうがうめのを奪いにやってきた!

食いしん坊ねこ!
うめもだけど。。。


お天気がいいうちにお散歩へ。


DSC_5672.jpg
大学の桜は7分咲きくらい?

DSC_5646.jpg
うめ、桜と撮りたいから、塀の上に乗ってね。

って、言ったら、どんどん歩いちゃって、塀が高くなって、

DSC_5657.jpg
うめ:降りれない!

あほ。。。

なんてやっていたら、


DSC_5613.jpg
B&Wのバセンジーに遭遇!

DSC_5629.jpg
2歳のこはくちゃん。

わん友や動物病院で、近くにB&Wがいるという噂は聞いていたけど、
会ったのははじめて!

すごく人なつこくて、犬好きで、おとなしいいい子なの。

でも、うめは近づけられないよなぁ〜

DSC_5615.jpg
ということで、ビミョウな距離でツーショット?
距離1.5mくらい(笑


>こはくちゃんのパパさん、こはくちゃん、
今日はありがとうございました!
ご近所さんなので、またお会いできるかもですね!
うめは要注意人物(犬)ですが、よろしくお願いします〜!


こはくちゃんと別れて、桜並木をてくてく歩いていたら、

DSC_5690.jpg
うめ:みっけ!

地面から咲いている桜。

食べちゃダメだよ!


くりーむぱんの公園に行こうとてくてく歩いていたら、

DSC_5719.jpg
うめ:雨降りそうだよ!

ということで、戻ることにした。


DSC_5739.jpg
少し濃いピンクの桜きれいだね〜
なんてやっていたら、


DSC_5779.jpg
ボストンテリアのトロンちゃん、モンちゃん姉妹に遭遇♪

トロンちゃん、モンちゃんのブログは↓
トロンモン http://troncmont.exblog.jp


DSC_5829.jpg
カフェが閉店するまではよくお会いしてたのだけど、すっごい久しぶり!

モンちゃんが6歳になっているとは!
数ヶ月のときにも抱っこさせてもらったりしたのにね〜


DSC_5819.jpg
またまた、微妙な距離をとりながら、ママさんと話し込んでしまった(笑


DSC_5838.jpg
トロンちゃん、モンちゃん、またね!

せっかくの桜並木なのに、こんな殺風景なとこでお話しなくてもよかったなぁ〜
とあとで思った。


>トロンモンママさん、パパさん、トロンちゃん、モンちゃん、
今日はお会いできて嬉しかったです♪
つい話がはずんでしまって、パパさん退屈でしたよね〜
すみません。。。
おやつもありがとうございました〜!
今度、ゆっくりお話したいですね!


トロンちゃん、モンちゃんとお別れして、

DSC_5840.jpg
うめ;ここの眺めはいいよね♪

DSC_5844.jpg
ここの桜もかわいいよね♪

DSC_5853.jpg
なんか桜餅食べたくなっちゃう色だなぁ〜

なんてやっていたら、
車が止まって、おじさまがおりてきた。

え?なんかしちゃったかな?
と思ったら、

去年10歳で亡くなったのR&Wのバセンジーを飼っていた方だった。

おくさまも降りてきて、バセンジーのテンションの上がったときのひどさについて
語り合ってしまった(笑


>イギーくんのパパさん、ママさん、
今日はありがとうございました。
あの辺りはよくうろうろしてますので、また見かけたらお声掛けくださいね。


今日はうれしい出会いの重なった日だった♪


家に帰ったら、うめは寝ちゃったので。。。


DSC_5927.jpg
るうを隣に置いてみた。(無理矢理)


DSC_5940.jpg
るう:寝てるにゃ!


うめ:12.5kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 21:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

うめ桃撮影会

くもりのち晴れ

DSC_5349.jpg
朝は曇っていたけど、お昼にはピーカンになったうめ地方。

DSC_5351.jpg
里山の山桜も満開♪

DSC_5295.jpg
桃畑も満開♪

ということで?


DSC_5294.jpg
今日は「うめ」桃撮影会♪

いつもお世話になっている写真家のミゾタ先生とえるびすさんが遊びにきてくれた。

ミゾタ先生のブログは↓
何かツキイチ!!! http://happybrass.blog41.fc2.com/



DSC_5271.jpg
桃のタトゥーが出来ちゃった!


DSC_5211.jpg
うめ:かわいく撮ってね!

DSC_5241.jpg
えっ?
そんなポーズで?


DSC_5316.jpg
うめ:ちゃんと撮れてる?

DSC_5190.jpg
ミゾタ先生:ばっちりだよ♪

先生、その体勢すごすぎます。。。


DSC_5186.jpg
えるびすさんとお散歩もしたよ。


DSC_5313.jpg
毎年冬頃からあるのだけど、この金色の。
何かのお花が飛んできてからみつくらしい。


DSC_5165.jpg
ミモザも元気♪

DSC_5164.jpg
拡大してみたら、ミモザってこんな!


DSC_5087.jpg
うめ:気持ちいいね!


DSC_5478.jpg
家の前ではソメイヨシノがいい感じになってきてた。

DSC_5487.jpg
明日も晴れたらいいな。


家に帰ったら、

DSC_5491.jpg
るう:遅かったにゃっ!

あら、怒ってる。
いつもより長かったから、寂しかったかな?

じゃ、るう部屋で写真撮ろう!

と思ったら、

DSC_5505.jpg
うめがやってきちゃった。。。



>ミゾタ先生、えるびすさん、
遠いところ遊びにきてくださってありがとうございます!
先生とうめの晴れ女パワーで暑いくらいになっちゃいましたね(笑
とっても楽しい撮影会でした。
また来年も遊びにきてくださいね〜♪


うめ:12.5kg
るう:4.3kg



ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

春爛漫

晴れ

DSC_4049.jpg
朝のうめるう。

このあとケンカになってた。



DSC_4091.jpg
うめとお散歩に出たら、山桜かな? もうそろそろ満開♪


DSC_4126.jpg
つくしもにょきにょき。
春だね〜


DSC_4143.jpg
丘についたら、キューケイしはじめっちゃった!


丘の桃はピークすぎちゃったね。
でも、山桜は満開。


DSC_4264.jpg
畑の桃は満開♪


DSC_4312.jpg
フレンチクルーラーピーチ味!

DSC_4367.jpg
あらら。。。

DSC_4294.jpg
あらら。。。
それじゃあ、ウッドバーだよ!

DSC_4467.jpg
うめ:かわいいね♪

DSC_4419.jpg
お花見てるの?


DSC_4563.jpg
スモモ畑も満開♪

DSC_4566.jpg
地味にかわいい!


DSC_4586.jpg
ソメイヨシノも開花♪


DSC_4648.jpg
家にもどったら、るうのクッションでくつろいじゃった。


DSC_4654.jpg
るうは隠れてたけど、出かけるよ〜!


DSC_4682.jpg
るう:満開にゃ〜!

山桜ね!


DSC_4723.jpg
るう:つくしにゃっ♪


DSC_4813.jpg
あっ。。。

奥に入っちゃだめだよ!


DSC_4816.jpg
もどっておいで〜!


DSC_4858_2.jpg
なんか。。。
最近、やけに顔が丸いんだけど。。。

先週も
「おなかに赤ちゃんいるんですか?」
とか言われちゃったし。。。

やばいね!



DSC_4849.jpg
るう:帰るにゃっ!


うめ:12.5kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

桃だらけ!その2

晴れ

DSC_3273.jpg
うめは寝ちゃったので、

そ〜っと、るうとお出かけ(笑

DSC_3282.jpg
染め分けの桃のところを通って、


DSC_3336.jpg
いつもの枝垂れ梅を通って、

DSC_3348.jpg
るう:もうすぐにゃ!

DSC_3346.jpg
るう:到着にゃ!

DSC_3582.jpg
丘は満開♪
なんか朝より艶やかになってるね。


DSC_3615.jpg
なんか、ぶさいく。。。


DSC_3537.jpg
こちらの畑も開花がすすんでる!

DSC_3536.jpg
るう:なんだにゃ!

DSC_3541.jpg
るう:いやにゃ!

チェンソーを近くの畑で使ってるみたいね。

DSC_3410.jpg
るう:いやにゃ〜っ!

DSC_3469.jpg
るう:うるさいのはきらいにゃっ!

DSC_3484.jpg
あら?耳がなくなっちゃった(笑

DSC_3494.jpg
るう:もう帰るにゃっ!

もう一回だけ丘に行こう!


DSC_3677.jpg
るう:いやにゃ!

今日はすごい車とひとだものね。


DSC_3770.jpg
るう:ほんとに帰るにゃ!

はいはい。
騒がしくて、るうにとっては楽しくなかったね。。。


帰りは、

DSC_3812.jpg
つくしがいっぱいの畑を


DSC_3837.jpg
通って、


DSC_3928.jpg
りっぱな枝垂れ梅を通って、

DSC_3937.jpg
一枚パチリ。

DSC_3995.jpg
染め分けの梅畑を通って、帰ってきた。


DSC_2722.jpg
おつかれさま。
今日はいっぱい歩いたね!


うめ:12.5kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃だらけ!

晴れ

DSC_2896.jpg
久しぶりのいいお天気の里山♪
丘は満開!


DSC_3162.jpg
桃畑は4分咲きくらい?

DSC_3125.jpg
かわいいね♪

DSC_2824.jpg
うめ:見っけ♪

DSC_2831.jpg
うめ:うまうま♪

またサラダバー。。。

DSC_2859.jpg
うめ:てへ♪

なんてしてたら、

DSC_2801.jpg
チワクスのモモちゃんに遭遇♪
桃とモモちゃん、さすが似合うね♪


DSC_2964.jpg
となりの畑はほぼ満開。

DSC_2923.jpg
ここのは色が赤ぽいの。

DSC_2946.jpg
うめ:丘はひとがいっぱいだね!

DSC_3085.jpg
うめ:疲れちゃった。。。


じゃ、帰ろう!


DSC_3141.jpg
うめ:キューケイする!

え〜!
車とおるから危ないよ!

DSC_3250.jpg
2色が並んで咲いている畑を見ながら帰ってきた。


DSC_3257.jpg
今日のランチは珈琲屋さんのあさりと菜の花のパスタ。

春だね〜

まだつづくよ!


ニックネーム うめまる at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする