2015年04月28日

春の終わり

晴れ

今日もピーカンのうめ地方。

お昼のお散歩は無理そうなので、朝遅くに公園に出たら、

DSC_2407.jpg
うめ:いい香りだね♪

DSC_2405.jpg
モッコウバラが咲いていた♪

DSC_2415.jpg
うめ:花菖蒲も咲いてるね♪

DSC_2432.jpg
チューリップはもう終わり。

初夏だね〜


DSC_2472.jpg
洗濯物を干していたら、横にやってきて寝ちゃった。

部屋に戻ったら、

DSC_2508.jpg
やっぱり寝ちゃった。

DSC_2540.jpg
るう:うめは暑さに弱いにゃ!

あんたが言うか?



DSC_2647.jpg
夕方はるうと八重桜ロードへ。


DSC_2677.jpg
あ〜!
お花の絨毯も茶色くなりかかってるね。


DSC_2783.jpg
また来年だね!


DSC_2882.jpg
八重匂が少しだけ残ってた。

DSC_2881.jpg
るう:ぼんぼんにゃっ!

上からポタポタ落ちてくる桜を不思議そうに眺めていた。


DSC_2940.jpg
こっち向いて〜

いいポジションだね。
写真撮ろう!

と思ったら。。。


DSC_2889.jpg
るう:うるさいにゃ〜!

橋の下で子供達が大騒ぎしていた。

DSC_3006.jpg
るう:うるさいのは嫌にゃ

すごい顔になっちゃったので、撤収
残念。。。


DSC_3032.jpg
帰り道の藤も満開♪

DSC_3040.jpg
とりあえず1枚。


てくてく歩いていたら、急に泣き出して塀に飛び乗った。

DSC_3041.jpg
で。。。このポーズ。


何がしたいんだろうか?
しばらく待っていたけど進展がないので、抱っこして下ろしてあげた。


てくてく帰路を歩いていたら、

DSC_3067.jpg
アクセルくんとアースくん兄弟に会った♪

アクセルくんとアースくんのブログは、
http://dekapinaxel.blog.fc2.com/


DSC_3084.jpg
うめと同い年のアクセルくん。
とってもハンサムなのだけど、楽天家。
まろといい、この模様の子はみんなそうなのかしら?


DSC_3077.jpg
弟のアースくん。
ちょっと哲学者風。

今日はうめがいないから、たくさんなでなでしちゃった♪


帰ったら、クンクン攻撃がすごかったので、馬アキレスでだまってもらうことに(笑

DSC_3093.jpg
うめ:うまうま♪


うめ:12.4kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

菖蒲か杜若

晴れ

DSC_2213.jpg
最近はまっている焼きバナナ+いちごソース。

DSC_2222.jpg
うめ:何食べてるの?

るうもお気に入り♪

るうは生のバナナは見ただけで逃げちゃうくらい嫌いなのに、火が通ると好きになっちゃう。

うめも生のバナナは鼻もつけないけど、パンケーキとか豆乳バナナは好き。
でも、焼きバナナは食べない。


変な子たち。


DSC_2232.jpg
お昼前にまろがやってきて、ふるさと村へ。

DSC_2252.jpg
花菖蒲かな?杜若かな?

写真撮ってくるね〜

といったら、うめまろもついてきちゃって。。。


DSC_2245.jpg
うめ:あ〜!

DSC_2259.jpg
うめ:どろんこだね

DSC_2257.jpg
まろ:えへへ♪


DSC_2292.jpg
外は暑いけど、森は涼しい♪

DSC_2335.jpg
まろ:うめおいでよ〜

DSC_2350.jpg
まろ:うめ待って〜!


20150427.jpg
ランチは帰宅途中のイタリアンへ。
サンルームが個室になっていて、犬連れにはうれしい。


シャンプーしたら、うめはバタンキューになっちゃったので、

DSC_2385.jpg
まろ:るうと一緒だよ

るうを連れてホームセンターへ。

DSC_2384.jpg
るう:ぺたのごはん買うのにゃ!


DSC_2402.jpg
一緒にお散歩しながら帰ってきた。


うめ:12.4kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

藤のカオリ

晴れ

半袖ですごせるくらいの日曜日の朝。

DSC_1685.jpg
うめ:なんかやってるよ!

DSC_1694.jpg
るう:ゴロゴロニャン♪

あ〜!
それやるとベタベタになっちゃうじゃん!


少ししたら、

DSC_1701.jpg
うめは虫干しを始めちゃった。

DSC_1735.jpg
るう:なんでうめはいいのにゃ?

なぜか、うめはベタベタにならないんだよね。
毛質のせいかかな?


今日もお散歩は、八重桜ロードへ。

DSC_1775.jpg
うめ:ピンクだね♪

黄緑で咲く御衣黄(ギョイコウ)が濃いピンクになって、ぽたぽた落ちてくる。

DSC_1786.jpg
うめ:きもちいいね♪

暑くもなく寒くもなくお散歩日和だね〜

DSC_1821.jpg
うめ:カモだ〜♪

DSC_1824.jpg
うめ:あ〜っ!

うめは何度も追いかけては逃げられてを繰り返してた。
カモもうめをからかってる感じ?
成功しても困るけどね。。。


DSC_1956.jpg
八重桜も、もうそろそろ終わりだね。

普賢象のところでのんびりしていたら、近づいてきてうめを凝視しているおばさんがいた。

おばさん:あら、わんこだったの?
わたし:はい?
おばさん:対岸でお散歩しているのをみて、猫ちゃんだと思ってたのよ
わたし:へ?
おばさん:ずいぶん大きな猫ちゃんだなぁと
わたし:それは。。。大きすぎますね〜(笑

また、猫って言われてしまった!
座っている背中は猫っぽいけど、
歩く姿は、どう見ても犬だと思うのだけど。。。



DSC_2026.jpg
うめ:いいカオリだよ〜♪

DSC_2016.jpg
帰り道に低い位置に咲いている藤を発見!


DSC_2050.jpg
公園の藤棚の下ではキューケイ中。

DSC_2063.jpg
ユリノキ並木も新緑になって、もう春は終わりなんだなぁ〜って感じ。


DSC_2085.jpg
お風呂から出たら、なんだか寒そうにしてたのでブランケットをかけてあげた。


夕方、スイカを買ってきたら、

DSC_2139.jpg
うめ:ハツモノだね

ニホイを嗅いで、部屋に戻っちゃった。
このスイカ甘さがちょっと足りなかった。
ニホイでわかったのかなぁ?


DSC_2151.jpg
オコジョ?



うめ:12.5kg
るう:4.4kg


ニックネーム うめまる at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

地面の桜

晴れちょこっと雨

ぽかぽかお天気になった土曜日。
またまた八重桜ロードにお散歩に出た。


DSC_1502.jpg
うめ:地面にお花が咲いてるよ♪

DSC_1559.jpg
かわいいね♪

DSC_1461.jpg
これは、開花時は黄緑色の鬱金。

DSC_1510 (1).jpg
今日のお散歩はえるびすさんも一緒♪

DSC_1511.jpg
えるびす:うめ、ママの方向いて!

DSC_1535.jpg
うめ:なんか楽しい♪

DSC_1477.jpg
八重咲きの藤、珍しいらしい。

なんて写真を撮っていたら、


DSC_1486.jpg
トイマンのNOELちゃんに遭遇♪

NOELちゃんのブログは、
Black Velvet http://clararan.exblog.jp/

この八重桜ロードはNOELちゃんのホームタウンなのだ。


DSC_1491.jpg
あいかわらず、若々しくてかわいいね♪

うめと同じ年なんだよね〜

NOELちゃんとお別れして、またてくてく八重桜ロードを歩いていると、


DSC_1575.jpg
御衣黄(ギョイコウ)
先週黄緑色で咲き始めたお花がピンクになって満開を過ぎていた。

DSC_1577.jpg
うめ:美味しいね♪

桜?雑草?
サラダバーしてるし。。。


DSC_1604.jpg
てんとう虫も桜が好きみたいね。

と写真を撮っていたら、風が吹いてボタボタと花が落ちてきた。

DSC_1600.jpg
あらら。。。


DSC_1608.jpg
タコみたい!
なんだろ?

「オニグルミ」と書いてあった。
クルミってこんな風なんだ〜

DSC_1614.jpg
咲き始めたばかりの関山(カンザン)。

DSC_1616.jpg
これはスモモだそう。
こんな形からプラムになるのかなぁ?


DSC_1625.jpg
うめ:えるびすさん何か撮ってるよ

この八重桜ロードは、桜以外にもいろいろあって、まるで植物園みたいな感じ♪


DSC_1645.jpg
うめ:疲れちゃった。。。

じゃ、帰ろうかね〜


DSC_1652.jpg
ハナミズキロードを通って、

DSC_1670.jpg
珈琲屋さんでランチして帰ってきた。


DSC_1413.jpg
夜、るうが寂しそうにしてたので、

DSC_1431.jpg
お手!

DSC_1365.jpg
るう:にゃんにゃん♪

るうと遊んでいたら、うめは蹄の音をさせながらやってきて、

DSC_1417.jpg
るうをどかして、おおあくび!

やきもち焼きだね〜


うめ:12.5kg
るう:4.4kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

今日も八重桜ロード

雨ときどきくもり

雨が降ったりやんだりの日曜日。

DSC_0921.jpg
それ、ランチョンマットなんだけど。。。

DSC_0923.jpg
うめ:なんで注意しないの?

DSC_0926.jpg
うめが文句言いたくなるのもわかるよね〜
でも、言っても聞かないんだよ。
うめもだけど。。。

雨がちょこっと止んだので、うめとお散歩に出たら、

DSC_0927.jpg
団地の八重桜も満開。

トリマーさんで、爪切りしているうちに雨が降ってきちゃったので、
慌てて帰ってきた。


夕方はるうと八重桜ロードに。

DSC_0971.jpg
妹背(イモセ)

DSC_0986.jpg
なにその顔?

DSC_1011.jpg
渦桜(ウズザクラ)
そのポーズは、見返り美人もどき?

DSC_1020.jpg
渦桜は大輪のお花で、清楚な感じが好きかも。

DSC_1062.jpg
普賢象(フゲンゾウ)

DSC_1059.jpg
隣にわんこが来たら、すごい顔になっちゃった(笑

DSC_1130.jpg
大手毬(オオデマリ)

DSC_1192.jpg
ボンボンがたくさんついてて艶やか!

DSC_1174.jpg
八重匂(ヤエニオイ)

DSC_1183.jpg
やっぱこのお花が一番好き♪

DSC_1265.jpg
見返り美人もどき2。


DSC_1267.jpg
るう:もどきじゃないにゃ!


DSC_1250.jpg
河原はうめも楽しそうだったけど、るうも楽しそうだね〜


DSC_0929.jpg
鬱金(ウコン)がピンクに変わってきてる。
開花したときはグリーンで、最後はピンクになっちゃう不思議な桜。


DSC_1316.jpg
わんことお散歩しているおじいさんになでなでされて、ろこつに嫌な顔してる!

DSC_1319.jpg
愛想がないね〜


DSC_1360.jpg
夜のうめと、

DSC_1359.jpg
るう。


うめ:12.5kg
るう:4.4kg

ニックネーム うめまる at 22:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする