2015年05月31日

夏日!

晴れ

きのうの夜まで雨予報だったのにピーカンになっちゃった日曜日。

DSC_7981.jpg
お散歩に出たら、かわいらしいあじさいの鉢植え発見!

DSC_7989.jpg
にゃんこ先生も発見!
もしかして、隠れているつもり?


DSC_8037.jpg
うめ:暑くなってきたね

きのうより早くでたのにね〜


DSC_8044.jpg
うめ:ふぅ。。。

DSC_8046.jpg
里山のあじさいは、ほんのり色づいてきた♪

DSC_8148.jpg
うめ:今日も暑いね〜

DSC_8116.jpg
うめ:キューケイ中。。。


DSC_8194.jpg
帰り道で、不思議な水色のあじさい発見!


DSC_8198.jpg
ただいま〜
あら、そんなとこで涼んでたの?

DSC_8225.jpg
お風呂上がりのうめと、スイカを食べようと思ったのだけど、
今日はいらないそう。


るうは、

DSC_8255.jpg
るう:ごろにゃん♪

DSC_8274.jpg
るう:ごろごろにゃん♪

今日はシャンプーだな。。。

それにしても、地面熱くないのかな?


DSC_8345.jpg
るう:洗われちゃったにゃ。。。


うめ:12.3kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

16回目のシーズン

晴れ

DSC_7921.jpg
きのうからうめのシーズンがはじまった。

毎年書いているかもだけど、うめは冬毛になるとシーズンがはじまる。

うめの1年はだいたいこんなふう。
 3月に夏毛になって
 5月に冬毛になって
 7月に夏毛になって
 10月に冬毛になる

バセンジーは年に1回、秋から冬にシーズンになるらしいのだけど、うめは初夏と冬。
換毛もしないらしいのだけど、うめはある。

アフリカと違って四季のはっきりした日本に住んでいるからかな?

暑くなる5月に冬毛になるのは、あまり効率的でない気がするけど、
おそらく、室温は、暖房の入っていた3月の方が4月より高い。

そのせいで、秋が来たと勘違いしちゃってるんじゃないかなぁと思う。


まっ、そんなわけで、わんこの多い時間帯にはお散歩が行けなくなっちゃったので、
少し遅い時間にしたら、ジリジリするほどのお天気になっちゃった。


DSC_7771.jpg
とりあえず、竹林で涼んで。


DSC_7760.jpg
たけのこもにょきにょき。

DSC_7780.jpg
ここは涼しくていいね〜

DSC_7783.jpg
うめ:行こう!

DSC_7787.jpg
里山の入り口はガクアジサイがきれいに色づいていた。


DSC_7792.jpg
うめ:暑いね〜

DSC_7841.jpg
うめ:木陰発見!

じゃ、そこにいてね!

DSC_7828.jpg
あじさいも少し色づいてきたね!

と写真を撮っていたら、


DSC_7857.jpg
あら。。。


DSC_7866.jpg
暑さでとろけてしまった。。。

DSC_7911.jpg
帰りはお水を補給して、

DSC_7916.jpg
うめ:生き返った〜

お風呂のあとは扇風機。


DSC_7972.jpg
るう、パッション食べる?

DSC_7928.jpg
るう:うまうまにゃ♪

DSC_7941.jpg
いすに座って食べるなら、手もテーブルに置かないとなんだかお行儀が悪く見えるね〜(笑


DSC_7960.jpg
あら、もういいの?
やっぱ猫だなぁ。。。


おまけ:
夜、小笠原を震源とした地震があった。
うめ地方は震度3だったのだけど、長く揺れて、
その間、うめるうはわたしの顔をじーっとみてた。

家でいちばんあたふたしてたのは、ぺたお。
水槽がチャプチャプするから、焦っちゃったみたい(笑


うめ:12.3kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(6) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

夏っぽい日

くもりのち晴れ

家を出る時は雨が降りそうな感じだったのに。

DSC_7444.jpg
八重桜ロードに着く頃には晴れてきちゃった。

DSC_7460.jpg
このお花も夏っぽいね。

DSC_7490.jpg
うめ:暑い。。。

まだ早い時間なのにね。


DSC_7564.jpg
あじさいも、もうすぐ。


DSC_7546.jpg
うめ:キューケイ中

DSC_7570.jpg
わたしもキューケイしたいので、珈琲屋さんへ。

DSC_7566.jpg
気づいたら、また座布団を敷いていた!
絶対自分のものだと思ってるよね。。。


DSC_7574.jpg
るう:おかえりにゃ


DSC_7578.jpg
うめはお風呂から出たら寝ちゃったので、

DSC_7587.jpg
洗濯ものを干していたら、るうが出てきた。

DSC_7594.jpg
なんだか海にいるみたい?

DSC_7627.jpg
夏みたいね。


DSC_7668.jpg
夕方はきれいなオレンジに。
でも、右下のにょろにょろはなんだろう?


DSC_7639.jpg
日が落ちて涼しくなったので?
うめは丸まってた。

DSC_7701.jpg
るうはパッションフルーツ♪


うめ:12.4kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

茶トラ疑惑?

晴れ

朝から夏みたいな土曜日。

DSC_7032.jpg
うめ:ふぅ。。。

DSC_7030.jpg
まったりしているところ悪いけど、出かけるね!


帰宅して、お散歩にでたら、

DSC_7360.jpg
うめ:暑い。。。

ばてちゃったか〜


DSC_7380.jpg
このひとはのんき。


ところで。。。
るうの写真をGoogleの画像検索にかけると、茶トラになっちゃう。

例えば、先週の

DSC_5778.jpg
この写真で検索すると、

スクリーンショット 2015-05-23 23.19.44.jpg
類似画像は茶トラだらけ。

他の画像でやっても、茶トラだらけ。


DSC_7391.jpg
うめ:やっぱりね!


うめ:12.3kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

WBC

雨のちくもり

お昼まで雨が降っていたうめ地方の土曜日。

夕方、遠回りして今まで通った事のない道で、病院に行ってみる事にした。

DSC_5680.jpg
梅畑発見!
なんだか梅雨っぽいよね。


DSC_5664.jpg
うめ:千日紅がいっぱいあるね

DSC_5660.jpg
ほんとだ〜


DSC_5675.jpg
ヒルザキツキミソウもかわいいね♪


DSC_5686.jpg
にゃんこ:ナニモノにゃっ!

うめに気付いたら木の上にのぼっちゃった。
るうと違って器用だね〜


DSC_5702.jpg
あじさいもあと少し。


DSC_5700.jpg
バラのつぼみもかわいいね♪

DSC_5771.jpg
いろんなところでバラのよい香りがした。


病院には、白血球数の検査にいった。
月曜日にひどい下痢をしてしまった時よりは下がったけど、まだ高い。

WBC (/μℓ)
5/9 25800
5/11 30900
5/16 22700
(World Baseball Classicじゃないよ!)

月曜日にしたエコーでは、子宮蓄膿症ではなさそうとのこと。
特に症状がないので、もう少し様子をみる事になった。

なんなんだろうね〜?


DSC_5728.jpg
帰りはパン屋さんでひとやすみ。


ただいま〜!

DSC_5778.jpg
あれ?怒ってる?
なんで?


DSC_5787.jpg
うめ:出番がないからじゃない?

あらま!


うめ:12.3kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする