2015年06月28日

ひまわり

晴れのち雨

DSC_1353.jpg
朝、病院に行くのに、公園を通ったらヒマワリが咲き始めてた。

DSC_1400.jpg
早いね〜

DSC_1401.jpg
うめ:うまうま♪

え?サラダバー?
油断も隙もないね。


DSC_1367.jpg
途中でドルちゃんにも会った。
なかなかこっち向いてくれないの。
やくざなうめが怖いらしい(笑


病院には、シーズン前に上がっていた白血球値の再検査と、狂犬病の予防接種のため。

白血球値はまだ高くて27800/μℓもあった。

でも、元気もあるし、これといった症状がないので、1ヶ月後くらいに再検査となった。
なんだろう?


5月にやった抗体価検査の結果も出ていて、

ジステンバーウィルスIP抗体 1280倍
パルボウィルスHI抗体 160倍
アデノウィルス1型抗体 40倍

今年もこの3種類に関しては、ワクチンの必要はないとのこと。


DSC_1406.jpg
うめ:暑かった。。。

DSC_1484.jpg
夏みたいな日差しだもの。

DSC_1575.jpg
え?
虫干し?
やけどしちゃうよ!


暑くなると部屋に入って、冷えると外に出てを繰り返してた。


るう、パッション食べる?

DSC_1418.jpg
るう:うまいにゃ♪

DSC_1421.jpg
るう:おかわりにゃ!



うめ:12.28kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

くものす

雨のちくもり

お昼前に雨があがったうめ地方。
バルコニーで落花生のチェックをしていたら、

DSC_1097.jpg


DSC_1019.jpg
うめ:何しているの?

DSC_1026.jpg
るう:葉っぱにゃっ!

雨で飛んできたのかな?

DSC_1032.jpg
るう:ゲットにゃ!

DSC_1035.jpg
るう:なんでにゃ?

ぷぷぷ。
網戸だよ〜


DSC_1105.jpg
るう:遊んでただけにゃ!


お散歩にでたら、

DSC_1168.jpg
うめ:ムシムシしてきたね

ほんと、湿気がすごいね。
なんて言いながら、里山へ向かったら、

DSC_1144.jpg
蜘蛛の巣に雫がついてる!
蜘蛛は、穴の奥ににげちゃった。

DSC_1142.jpg
あ、よこにカマキリもいる!

DSC_1214 (2).jpg
ネックレスみたい!

蜘蛛の巣と雫、なんで今まで気づかなかったんだろう?
おもしろい♪

DSC_1231.jpg
うめ:まだ?

蚊にさされちゃうから帰ろうね〜

DSC_1269.jpg
猫じゃらしも雨で元気。


DSC_1284.jpg
帰りは、うめのシーズンが終わったので、久々に珈琲屋さんへ。

DSC_1288.jpg
うめ:おやつちょうだい!


DSC_1304.jpg
るう:ピンクにゃ!

DSC_1312.jpg
ほんとだ〜!

DSC_1330.jpg
うめ:ごはんまだ?

はいはい。。。


うめ:12.2kg
るう:4.3kg


ニックネーム うめまる at 23:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

ヤマモモ

雨のち曇り

DSC_0845.jpg
うめ:雨だね

しとしと降ったり止んだりで、お散歩いけないね〜


DSC_0857.jpg
とりあえず朝ごはん♪

DSC_0853.jpg
うめにも、

DSC_0855.jpg
るうにもおすそわけ。


DSC_0886.jpg
るうの毛ってブラシすればするほど、採れちゃう。
なんか際限がない感じ。。。

DSC_0882.jpg
るう:コロコロするにゃ♪

DSC_0867.jpg
るう:そこなのにゃ♪

ほんと、コロコロ好きだね〜


お買い物ついでに、公園によってみた。

DSC_9398.jpg
先日見つけた、この実、

DSC_0900.jpg
調べたら、ヤマモモだった!

でも、木は高いし採れない。。。

そこで、雨の後に行ってみたら、熟して落ちたばかりのがたくさんあった。

DSC_0901.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_0912.jpg
これでジャムを作ってみたけど、ほんのちょこっとしかできなかった。

美味しいのかなぁ?


DSC_0924.jpg
夕方、雨があがったので、お散歩に。

DSC_0930.jpg
雨でアジサイも元気♪

DSC_0949.jpg
カラフルなアジサイもまだ見れるね。

DSC_0941.jpg
あ、うめの足跡。

DSC_0952.jpg
帰宅したら、縁側(じゃないけど)で

DSC_0954.jpg
スイカ♪


DSC_0958.jpg
のんびりした日曜日もいいね!


うめ:12.0kg
るう:4.3kg




ニックネーム うめまる at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

梅雨の晴れ間?

晴れ

きのうの朝のおはなし。

DSC_0275.jpg
るう:雨にゃ!

DSC_0255.jpg
るう:にゃ〜っ!


なんかいたのかな?


DSC_0238.jpg
うめ:何しているの?
るう:じゃまするにゃっ!


DSC_0299.jpg
うめ:また怒られた。。。



DSC_0333.jpg
今日はうってかわっていいお天気♪
梅雨の晴れ間だね。
と、いっても、あまり雨降ってないけど。。。

DSC_0378.jpg
るう:暑くなりそうにゃ!



DSC_0409.jpg
お散歩に出たら、セスナがずっと旋回していた。
なんだろうね〜?


DSC_0412.jpg
ぷくぷくアジサイ(勝手に命名)も咲き始めてた。

DSC_0441.jpg
里山もいいお天気。

DSC_0452.jpg
うめ:キューケイするよ!

え〜!
するなら、もっときれいなとこでしてくれないかなぁ。


DSC_0559.jpg
うめ:じゃ、ここで。

うめもるうもここが定位置なんだね。


DSC_0592.jpg
ガクアジサイはもうそろそろ終わり。
今年は桜も早かったけど、アジサイも早いね〜


DSC_0598.jpg
本日のランチは「そばそうめん」。
暑い日にちょうどいいね♪

DSC_0603.jpg
もちろん、うめにも数本おすそわけ。


DSC_0773.jpg
洗濯してたら、うめは寝ちゃったので、

DSC_0631.jpg
干している間、るうにつきあってもらうことに。

DSC_0733.jpg
るう:洗濯板にゃ!

DSC_0701.jpg
ほんとだ〜


DSC_0783.jpg
部屋にもどって、うめの隣に無理やり置いてみた。

DSC_0833.jpg
るう:こっちの方が落ち着くにゃ!


まっ、そんなもんか。。。


うめ:12.2kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

うちの子記念日

雨のちくもりのち雨


4年前の今日、るうがうちにやってきた。

初めて見る犬にびっくりして、うめのことを怖がって、攻撃的になってしまったるう。
最初は気楽に考えていたけど、日にちがたつにつれ、やっぱりダメかもと思うようになった。

3年半もかかっちゃったけど。。。

DSC_0118.jpg
こんな風にうめと同じ空間で写真が撮れる日が来るなんてね〜


DSC_0054.jpg
うめ:そば通るだけで怒るじゃん

DSC_0046.jpg
るう:来るにゃっ!

仲良しってわけではないけど。。。

DSC_0113.jpg
同じ空間で生活できることが奇跡なのだ♪


これからもみんなで楽しく暮らそうね!



ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする