2015年07月31日

ブルームーンと花火

晴れ

DSC_5593.jpg
今宵はブルームーン。

だからってわけじゃないけど、

DSC_5604.jpg
国産の線香花火が売ってたので買ってみた。
西と東で線香花火が違うって知ってた?


DSC_5538.jpg
るう:なにしてるにゃ?

花火しようよ!


西の花火はすぐに落ちちゃって写真撮れない〜

DSC_5568.jpg
東の方が長持ちする。

DSC_5338.jpg
どうやって撮ればいいのかわからないので、

DSC_5353.jpg
とりあえず雰囲気だけでも。。。


DSC_5715.jpg
うめ、こっちむいて!

DSC_5718.jpg
煙がいやなのかな?


DSC_5727.jpg
じゃ、そこで見ててね。


DSC_5571.jpg
あ、るうも?


線香花火には燃え方に4つの名前があるらしい。

DSC_5552.jpg
蕾(ちょっと始まっちゃったけど。。。)

DSC_5553.jpg
牡丹

DSC_5555.jpg
松葉

DSC_5561.jpg
散り菊


DSC_5747.jpg
日本の花火ってやっぱいいね♪


うめ:12.4kg
るう:4.3kg

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

夏祭り

晴れ

今日も朝から真夏日。

DSC_4593.jpg
うめは換毛真っ最中。

DSC_4571.jpg
るう:ドナルド・トランプにゃ!


DSC_4610.jpg
るう:ふにゃ〜

DSC_4789.jpg
うめもだらだらだね〜

DSC_4764.jpg
なにその顔。。。


ふたりともつまんないから、夏祭り見てくるね!

IMG_4824.jpg
ことしはいつもと違う団体の太鼓だった。

DSC_4799.jpg
ヨーヨーは涼しげでいいね。

でも、暑くて、2分も会場にいれなかった〜


DSC_4829.jpg
家に戻ったら、なぜかうめは虫干し。
暑くないの?


DSC_4847.jpg
キッチンでご飯作っていたらやってきたので、

DSC_4841.jpg
るうは冷蔵庫の上に避難。


DSC_5068.jpg
夕方お散歩に出たら、


DSC_5115.jpg
もうすぐ盆踊りの時間だった。


うめ:12.3kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

音だけ?

晴れ

DSC_4186.jpg
うめ:太鼓の音が聞こえるね!

うめ地方は夏祭り。
すぐそこでやってるんだけど、暑いから音だけね。


DSC_4182.jpg
るう:虫にゃ?

るうにはお祭りは関係ないみたい。
つか、太鼓の音も大丈夫になったんだね〜
小さい頃は隠れてたのにね。


暑いからおうどん食べよっと。

DSC_4195.jpg
うめ:うどん♪

DSC_4199.jpg
1本だけだよ!


DSC_4388.jpg
うめ:おやつ?

あっ、るうにあげようと思っておいてあったやつ。。。
こうやっていると短足だね〜


DSC_4312.jpg
るうもこうやってみると、ぽっちゃり。


夜は雨予報だから、まだ暑いけど、お散歩行こう!

DSC_4464.jpg
るう:いってらっしゃいなのにゃ!


DSC_4500.jpg
うめ:ミンミンの大合唱だね!

夏だね〜

DSC_4505.jpg
うめ:暑い。。。

DSC_4513.jpg
帰ろうね。


DSC_4547.jpg
ムキムキ?

DSC_4556.jpg
るう:がおぉー!
うめ:きゃーっ!

なんてわけないね。。。


結局、雨は降らなくて、めでたく盆踊りは実行されたみたい。
これも音だけ。


おまけ:

DSC_4173.jpg
丑の日(金曜日)はうなぎ食べたよ♪


うめ:12.4kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

海の日

晴れ

DSC_3520.jpg
梅雨明けとなった海の日も朝から暑っ!


DSC_3832.jpg
これじゃあ、夕方までどこにも行けないね。


暑いからスイカでも食べようか。

DSC_3844.jpg
うめ:まだ?

DSC_3847.jpg
おすそわけはちょこっとね。


DSC_3986.jpg
部屋に戻ると、るうはひとりで遊んでた。


DSC_4014.jpg
お散歩は夕方遅くに。

DSC_4005.jpg
うめ:まだ暑いね

DSC_4015.jpg
帰ろう!


DSC_4018.jpg
るう:お帰りにゃ

DSC_4029.jpg
るう:お外いきたいにゃ

じゃあ、日の入り一緒に見よう!

DSC_4035.jpg
るう:ちかよるにゃ!

うめに文句いって、すぐに部屋に入っちゃった。


DSC_4037.jpg
うめ:夕焼けきれいだね♪

DSC_4041.jpg
ほんとだ〜

やっぱ、海に行きたかったなぁ〜


おまけ:
IMG_4803.jpg
iPhoneの自撮りでツーショット撮ってみた。
無理やりな感じ満載?



うめ:12.5kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ヅラにゃ!

腫れのちくもり

きのうのおはなし。

夕方1時間ほど留守にして帰宅したら、

IMG_4792.jpg
久しぶり。。。


朝起きたら、29度になっていた日曜日。

DSC_3273.jpg
うめ:暑いね

これじゃあ、夜までお散歩行けないね〜

ブラシしよう!

DSC_3293.jpg
るう:コロコロにゃ♪

DSC_3316.jpg
うめもるうもブラシしたらこんなに取れた!

DSC_3313.jpg
るう:似合うかにゃ?

DSC_3378.jpg
るう:たいくつにゃ!

じゃあ、遊ぼう!

DSC_3366.jpg
今日は葉っぱのかわりにマスキングテープ。

DSC_3348.jpg
るう:届かないにゃ。。。


DSC_3384.jpg
寝ちゃったので、

DSC_3446.jpg
るう:うまうまにゃ♪

DSC_3503.jpg
るう:取られたにゃ!

食いしん坊うめは、皮まで食べちゃった。
寝てたはずなのに?


DSC_3507.jpg
るう:遊ぶのにゃ♪

DSC_3393.jpg
るう:ゴロゴロにゃ♪

DSC_3391.jpg
るう:もっとやってにゃ♪

甘えん坊だね〜


DSC_3516.jpg
るう:こっちの方が似合うにゃ!


うめ:12.5kg えっ?
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする