2015年08月30日

秋の気配?



きのうから雨続きの週末。

DSC_7465.jpg
丸まっちゃった。

寒いの?

DSC_7472.jpg
うめ:夏は終わりだよ

え〜
まだ8月だよ!

DSC_7477.jpg
るうは大丈夫そうだね。


DSC_7873.jpg
うめ:るうは毛深いんだよ

。。。

DSC_7875.jpg
たしかに、るうはロン毛アビシニアンだし。。。
でも、暑さもうめより強い気がする。


DSC_7881.jpg
るう:雨やまないにゃ

DSC_7897.jpg
うめ:お散歩行けないね

DSC_7902.jpg
また丸まってる。。。

秋はもうすぐ?


うめ:12.2kg
るう:4.5kg

ニックネーム うめまる at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

百日紅とバッタ

晴れのち雨

DSC_7205.jpg
パンみたいな雲がでているうめ地方の朝。

DSC_7191.jpg
里山に着いたらのびちゃった。

DSC_7213.jpg
うめ:ここにいる〜

あらら。


DSC_7225.jpg
里山では百日紅が満開に。

DSC_7239.jpg
はいチーズ!

DSC_7236.jpg
あ!
バッタがうめの耳に!

うめはすぐブルブルしちゃって、バッタが飛んで行ってしまった。
あ〜残念。。。


DSC_7248.jpg
今度は首に茶色いバッタが!

これもすぐに飛んでいちゃった。

DSC_7243.jpg
里山は実は百日紅の畑?が点在していて、夏もピンクでけっこう賑やかなのだ。


DSC_7312.jpg
帰りはお水を補給。

DSC_7342.jpg
家に戻ったらのびちゃった。


DSC_7334.jpg
るうものびてる?


梨食べようか?
その前に。。。

DSC_7383.jpg
頭怪我したひと?

DSC_7387.jpg
シェフ?


DSC_7419.jpg
食べたあとはまた爆睡zzz


うめ:12.2kg
るう:4.4kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

旅疲れ?

くもり

きのうのうめるう。

DSC_6895.jpg
うめ:だら〜ん

DSC_6912.jpg
るう:だらだらにゃ〜

なんだか寝てばかり。
浜名湖の疲れがまだ残ってるのかな?


DSC_6911.jpg
あっ!
お話ししてる!
カーテン邪魔〜!


今日のうめるう。

DSC_7173.jpg
うめ:だる〜


DSC_7180.jpg
るうの緊張感のあるだら〜ん。
(無理やり乗せた)


DSC_7167.jpg
るう:きょうのヅラはうめ毛にゃっ!

DSC_7182.jpg
うめ:ばか。。。


うめ:12.3kg
るう:4.5kg!

ニックネーム うめまる at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

うめるうの夏休み やっぱり泳ぐ

雨のち曇り

黒いのが静かだったおかげで、みんなぐっすり眠れた朝。
でも、暗いね。。。
浜名湖で一度も朝日が見れなかったのは今回が初めて。


P8180048.jpg
とりあえずお散歩に。

P8180078.jpg
うめ:取ったらダメだよ!

P8180085.jpg
うめ:まろ来た!

IMG_4855.jpg
とりあえずのスリーショット♪
こんな写真が撮れるなんて、すごい進歩!

あら?
るうのゴーグル逆さま(笑

P8180097.jpg
るうがあっち向いちゃった!


なんてやっていたら、

P8180101.jpg
ほんの少し日がさしてきた。

DSC_6672.jpg
まろ:僕ちゃん元気♪

回復したんだ〜

DSC_6687.jpg
るう:雨やんだにゃ


ご飯を食べて部屋で片付けをしていたら、

DSC_6703.jpg
るう:またやってるにゃ!

DSC_6719.jpg
岸に戻ってきたと思ったら、

DSC_6722.jpg
まろ父を追いかけて沖へ。

なんども繰り返していた。
体力あるなぁ。


P8180112.jpg
下に降りたら、うめも入れられちゃった!

予想はしてたけど。。。

P8180125.jpg
うめ:だまされた。。。

今年最後だよ!(たぶん)

P8180128.jpg
ゴーグル曲がってるよ。


P8180160.jpg
泳いだあとはシャワー。

P8180153.jpg
うめ:青空見えてきたよ


DSC_6745.jpg
帰るころには、水面もキラキラしだした。
今回は残念だったね〜

DSC_6750.jpg
るうが一番楽しんでいたかも?

また来年!


DSC_6753.jpg
天竜川あたりを通過したら、こんな晴れ間が!


DSC_6758.jpg
家に着いたらうめはすぐに寝ちゃった。

るうは、家中チェックしたあと、ごはんをくれと言い出した。

P8180173.jpg
お風呂に入れて、

DSC_6769.jpg
のんびり毛づくろい。

家は光が入っていいね〜

おしまい。

うめ:12.3kg
るう:4.5kg!
ニックネーム うめまる at 15:59| Comment(8) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

うめるうの夏休み 大雨

大雨

DSC_6426.jpg

朝起きたら、外も見えないほどの大雨!


DSC_6435.jpg
これじゃあ、お散歩も行けないね。


DSC_6439.jpg
とりあえず朝ごはん。

DSC_6440.jpg
まろはテーブルの下でぐったり。

きのうの朝、うめに会ってからずっと騒ぎっぱなしだったんだもの。
そりゃ疲れるよね。。。


DSC_6442.jpg
ごはんから戻ったら、うめもぐったり。
お気の毒な感じ。
(タオルケット敷いてないとこで寝てるし。。。)


雨の中、買い物に出かけたら、豪雨にあった。
途中冠水しているところも!


DSC_6443.jpg
このひとは、元気。


DSC_6461.jpg
お昼過ぎに小ぶりになったので、桟橋に。

DSC_6465.jpg
また降り出したね。
やっぱ雨女?

DSC_6466.jpg
るう:お部屋にもどるにゃ!


何もすることもないので。。。

DSC_6535.jpg
みんなで爆睡。


夕方に雨が上がったので、

DSC_6524.jpg
お散歩いく?
まろは復活したかな?

DSC_6562.jpg
あら?まろ来ない?

DSC_6564.jpg
とぼとぼ歩き!
そんなに疲れるまで騒がなくたっていいのにね〜(笑

DSC_6593.jpg
じゃあ帰ろう!

DSC_6607.jpg
まろ:おいでよ!

うめはときどき、まろを見に戻ったりしてた。
あんなにしつこくされたのに、優しいね!


DSC_6620.jpg
桟橋をチェックして部屋に戻ると、

DSC_6640.jpg
こんなとこにいた!
窓から桟橋を見てたに違いない(笑

P8170003.jpg
高いこと好きなんだね。
家でもロフトに上がればいいのにね〜


20150817.jpg
今日の夜ご飯はパエリア。

P8170016.jpg
まろは寝てるので、うめを連れてきたけど、なんだかぐったり。

DSC_6651.jpg
うめまろるうに白焼きを買ってきたのだけど、

DSC_6654.jpg
一人前全部うめのおなかに入っちゃった!

るうは家で焼いたのは大好きなのに。
チンしたやつだからかな?


DSC_6498 (1).jpg
るう:猫缶だしてにゃ

はいはい。


DSC_6656.jpg
今日は静かに眠れそう。

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする