2015年11月29日

仙台経由!

晴れ

DSC_3863.jpg
お願いしていた額装が届いた!

ほんとはきのう到着する予定だったのだけど、
誤配送で仙台まで行っちゃった!


DSC_3873.jpg
早速玄関にさくらの季節のうめを。

DSC_3874.jpg
廊下には、以前作って放置されていたるうと一緒に、うめの「フテ寝」を。

DSC_3870.jpg
リビングには、秋に美術展で展示されたるうと一緒に。

DSC_3877.jpg
この2枚はとりあえずリビングの床に。

うめがいっぱい♪


おまけ:
DSC_3244.jpg
先週、お願いしていた切手シートが届きました。

IMG_5269.jpg
やっと喪中ハガキをお送りするこができました。

こちらでも、年始のご挨拶をご遠慮させていただきます。


るう:4.6kg


ニックネーム うめまる at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

似てる?

くもり

朝、電話線の工事のひとがやってきたら、
るうは、なぜかハイテンションで、家中走り回っていた。

工事のひとが帰ると、

DSC_3634.jpg
まったりモード。

DSC_3621.jpg
るう:なでなでするにゃ

DSC_3663.jpg
はいはい。


お天気もいまひとつなので、今日はお散歩行けないね。


ということで、すっごい久しぶりにお出かけしてみることに。


DSC_3716.jpg
赤レンガ倉庫で開催されいている「ねこ写真展」

44名のプロ&アマの写真家さんたちの1000点にもおよぶ作品が展示されていた。
展示もすごいけど、混雑もはんぱなかった。。。


DSC_3708.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_3711.jpg
会場では、ペットボトルカバーに猫の絵を描いてくれるという実演販売もやっていたので、うめるうを描いてもらった。
猫のみだったのだけど、猫みたいな犬なのでとお願いしちゃった。

DSC_3715.jpg
似てる?


るう:4.7kg




ニックネーム うめまる at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

きいろ

うすぐもり

DSC_3193.jpg
るう:遊ぶにゃ?

DSC_3197.jpg
るう:にゃにゃ♪

ヒモ好きだね。。。


お天気いいからお散歩行こうか。

DSC_3598.jpg
まだ残ってた!
今年は暖かいせいか遅いんだね。

DSC_3314.jpg
おーい!

DSC_3311.jpg
るう:サラダバーにゃ♪

え?

DSC_0572.jpg
うめみたいじゃん!
(2014.11.8撮影)

DSC_3471.jpg
るう:おひさま隠れたにゃ

やっぱり。。。

DSC_3538.jpg
そろそろ帰ろうか?

DSC_3605.jpg
うろこ雲すごいね〜

なんて言いながら歩道橋の上で写真を撮っていたら、
るうが急に歩くといいだしたので、スリングから出してあげた。
そしたら、ものすごいいきおいで走っていっちゃった!

歩道橋を渡ったところで、るうは柵に捕まって後ろ足で立って、
悪霊が取り付いたみたいな声でギャーギャー言いながら、
うんPと小さい方をいっぺんに!
(少しなので、たぶんビビリション&P)

。。。

あわてて、スリングに戻したけど、中でもうーうー唸ってる!

なんか怖いニオイか音がしたのかな?
にゃんこがいたのかな?


DSC_3616.jpg
帰りにこんなきれいな黄色のじゅうたんも見かけたけど、
素通りすることにした。

残念。。。

るう:4.7kg


ニックネーム うめまる at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

四十九日

くもりのち雨

四十九日となりました。
うめは仏教を信心していたわけでないので、特にイベントはないのですが。。。

DSC_3063.jpg
夕ご飯はやっぱり、うなぎにしました。
るうに食べられちゃうから、少なめですけど。。。


DSC_3045.jpg
るうとのふたりっきりの暮らしに、少し慣れてきました。

DSC_3057.jpg
これが日常になっちゃうんですね。。。


何度か、うめの走っている足音が聞こえることがありました。
そんな時、るうを見ると、
以前のようにハリネズミになってフーフー言ってます。

他にも、いるなと思える時があります。

でも、悲しいことに、毎日いてくれるわけじゃないみたいです。
どこほっつき歩いてるのでしょうね。


DSC_3038.jpg
お墓は契約はしてあるのですが、
もうしばらくいてもらうことにしようと思ってます。


DSC_5925.jpg
これは1年前のおやつの時間です。

週末は安納芋を焼いてあげようと思いました。


ニックネーム うめまる at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

月命日

晴れ

DSC_1965.jpg
うめが旅立って1ヶ月たちました。

いただいたコメントにお返事しなくちゃと思っているのですが。。。
ごめんなさい。


うめの具合が悪くなりはじめてから、この2ヶ月間、
いろいろ変わってしまって、なんだか現実味のない生活を送っています。


るうの定位置がソファになりました。
寝るときは、うめがわたしの左、るうが右だったのですが、
るうは、左側で寝るようになりました。


うめの場所だから。。。

最初はやめさせていたのですが、
何度言ってもきいてもらえないので、あきらめました。


るうは、うめのごはんまで食べてしまいます。
うめのごはん(お供え)の量がほんの少しになりました。

梨は食べないので、梨だけはうめの量を毎日あげれます。


DSC_1956.jpg
ときどき、うめの写真?お骨?を覗き込んでいます。
お話しているのでしょうかね?


DSC_2824.jpg
1年前の今日のあくびの写真が出て来ました。
湯たんぽ抱えて寒かったんですね。



DSC_1968.jpg
今日の晩ごはんは、もちろん、うなぎ。
喜んでくれるかな?


DSC_1975.jpg
あ。。。


おまけ:

DSC_1747.jpg
夏に注文したヅラが、今頃になって届きました。
なんか丸々してます。。。


るう:4.6kg

ニックネーム うめまる at 19:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする