2016年01月31日

ツーリングにゃ!

くもり

日差しはないけど、少し寒さがやわらいだ日曜日。

DSC_8802.jpg
るう:あそぶにゃ?

ソファの下に寝転んだまま。
横着だなぁ。


ブラシするよ!

DSC_8820.jpg
るう:いっぱいとれたにゃ

DSC_8841.jpg
るう:葉加瀬太郎にゃ!

お散歩行こう!

DSC_8886.jpg
るう:ツーリングにゃっ!

うめ地方はアップダウンが多いので、るうのお散歩用に電動アシスト自転車を買ってみた。

でも、これだとるうは歩かないから運動にならないなぁ。

DSC_8910.jpg
ちょっと歩こう!

DSC_8995.jpg
るう:敵を発見にゃ!

え?
Mダックスじゃん。
大丈夫だよ。


DSC_9018.jpg
帰りも自転車で。

DSC_9035.jpg
里山の入り口の梅も咲き始めた。

DSC_9140.jpg
公園の菜の花は雪でなのか?みんな倒れてた。


るう:4.6kg


DSC_8795.jpg
夜遅くになると、るうは床に置いたうめの写真の前で座る。
この写真が家に来てから日課のようにやっている。

顔の部分がうめより1回り小さいくらいの写真なので、
もしかして、本物だと思ってる?

と、思っていたら。。。

先日、お風呂に入っていたら、るうの鳴き声がリビングから聞こえてきたので、
見に来たら、写真の前で悲しい鳴き声をあげていた。

やっぱり、写真だってわからないのかも?



ニックネーム うめまる at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

さむっ!

くもり

大寒波到来!
雪は降ってないけど、お散歩行けないね!
うめがいたら、がんばって行ったけどね。。。

DSC_8288.jpg
るう:なんか用かにゃ?

るうは床暖が入るようになってから、ソファの下が定位置。

ときおりのそのそと出てきては、

DSC_8308.jpg
るう:遊ぶにゃ?

DSC_8318.jpg
あいかわらず、「袋の切れ端」がお気に入り。

DSC_8351.jpg
るう:にゃっ!

DSC_8354.jpg
るう:にゃにゃにゃ!

安上がりなにゃんこ。

明日はもっと寒くなるらしい。

るう:4.6kg

ニックネーム うめまる at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ゆき



DSC_8471.jpg
朝、いつもより2時間も早めに起きたら、雨になっていた。

DSC_8472.jpg
でも、積もっている。

地元の駅は入場規制になってしまい、ホームにすら行けない状態。
なので、自宅勤務にしてもらった。


仕事をしている間、るうは、ソファの下で寝ていることがほとんど。
床暖で暖かいから。

DSC_8463.jpg
ときどき出てきては、毛づくろいをしていた。

お留守番しているときもこうなのかな?


DSC_8474.jpg
夕方、雨も止んで晴れてきたので、

DSC_8496.jpg
るうを外に出してみたら、速攻で戻ってきちゃった。

DSC_8484.jpg
降っていたのは夜中だったので、
いつもの年みたいに、雪を捕まえようとするのが見れなくて残念。


おまけ:

きのうのおはなし。

DSC_8412.jpg
るう:久しぶりのヅラにゃ!


DSC_8452.jpg
ぺたの水槽をお掃除したら、ミナミヌマエビの赤ちゃんが100匹くらいいた。
寒いけど、春だね!

でも、卵持っていたことに気付かなかった。。。


るう:4.6kg



ニックネーム うめまる at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

百か日

晴れ

うめが旅立って100日が経ちました。

DSC_6258.jpg
今朝もきれいな青空です。
うめはこんな空色の日のお散歩が大好きでした。
(濃い青空じゃなくて、水色の空なのです。)

そんなわけで、こういう空色を見ると、
「うめとお散歩に行かなくちゃ!」
って思います。
でもすぐに、現実を思い出して、悲しくなってしまいます。


そういえば、

DSC_9825.jpg
うめの旅立ちの数時間後に、きれいな朝焼けが見れました。
うめがお別れをしているんだなと思ったのを思い出しました。

その2時間後くらいで嵐のような悪天候になったのでした。


DSC_7843 (1).jpg
先日、うなぎが届きました。

DSC_7847 (1).jpg
高知県四万十町のふるさと納税です。

白焼きは1本しか入ってなかったのですが。。。

DSC_7873 (1).jpg
百か日の今日、うめにもおすそ分けしました。

DSC_7936.jpg
なぜかるうは食べませんでした。
産地が違うからかな?


ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

みうらにゃ! その3

晴れ

DSC_6926.jpg
二日の朝はるうと浜へ。

DSC_6899 (1).jpg
日の出前は寒いので、

DSC_6879.jpg
お帽子(?)着用。

DSC_7058.jpg
雲かかっちゃったけど、朝日見れた♪

DSC_7066.jpg
お部屋に戻ろうね。

DSC_7229.jpg
ここの船もお飾りがあったよ。


DSC_7260.jpg
朝ごはんもきのうのレストランで。

DSC_7282.jpg
まろ:ぼくちゃん今日は下にいるよ!

DSC_7267.jpg
きのう、窮屈そうだったからね。

DSC_7278.jpg
るう:お魚にゃ!

DSC_7263.jpg
朝ごはんはおせち。
椀の中身はお雑煮。

DSC_7299.jpg
ごはんのあとは、ホテルで開催されていた
プロカメラマンによる撮影会へ。

DSC_7312.jpg
あ、おすわりしてる!

えらいじゃん!

DSC_7323.jpg
なんとなくのツーショット!

このあと、カメラがるうに当たってしまい(軽くだよ)
びっくりしたるうは、すごい勢いで部屋まで走って行っちゃった(笑


るうを回収したあとは、

DSC_7345.jpg
海岸に行って撮影続行!

DSC_7348.jpg
るう:きれいに撮るのにゃ!

え?

DSC_7364.jpg
まろ:かわいく撮ってね!

どんな写真になったかな?
楽しみ♪


DSC_7456.jpg
帰りは三崎で、

DSC_7450.jpg
まろ:お野菜とマグロ買ったよ!

DSC_7411.jpg
ちょこっとお散歩しながら
帰路についた。


DSC_7484.jpg
今回のお宿は、施設も抜群、お料理も美味しくて、海が目の前、
そして、家から1時間くらいで来れちゃう!
また来たいね!

おしまい。

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする