2016年02月26日

うめまる歳時記@御苗場

裏.jpg

クリックすると大きいサイズのものが見れます。

先日お知らせした写真展、御苗場vol.18横浜が開催中です。


DSC_0845.jpg
名刺もデザインしてみました。


DSC_0843 (1).jpg
うめとの約束なので、けっこうがんばりましたよ!
展示も自分で釘打ちしました!
そしたら、翌日筋肉痛になりました(w


DSC_0912.jpg
晴れていたら、とっても気持ちのよい場所なので、
お近くの方はぜひ遊びにきてください。


DSC_0884.jpg
るう:今日もお留守番にゃ。。。


「御苗場vol.18横浜」
日程:2月25日(木)〜28日(日)10:00〜18:00
   (最終日 17:00まで)
開催会場:大さん橋ホール(CP+2016会場内)
※CP+2016会場・パシフィコ横浜間でシャトルバスが15分毎に運行予定
入場料:CP+会場入場料 1,500円(WEB事前登録で無料!)
http://www.onaeba.com/

ブースNo.173 うめまる

ニックネーム うめまる at 22:45| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

二日連続!

晴れ

きのうの豪雨とはうってかわってよいお天気になった日曜日の午後。

きのうのこともあったので、自転車だけど、スリングにいれて、抱っこしていった。

DSC_0385.jpg
里山の梅も満開!
ハッチがお仕事中。

DSC_0516.jpg
まずはお気に入りの石でキューケイ。

DSC_0455.jpg
るう:満開にゃ♪

DSC_0423.jpg
やっぱ、ぴんくのしだれ梅はかわいいね♪

DSC_0502.jpg
るう:春にゃ♪

DSC_0595.jpg
けっこうご機嫌に歩いていたるうだけど。。。

この直後に、車の中からおじいさんに声をかけられたら、
急に走り出していつもの石に飛び乗った。
そして、パニックになって、すごい声でわめきだした!

本日もご乱心。。。

おしっこと、ゆるゆるうんPをしながら、ぎゃーぎゃー言っているので、
ひとが集まってきちゃった!

「いま興奮しているから放っておいてもらえませんか?」

と言って、ゆるゆるうんPをとれるだけ片付けて、
るうをスリングに押し込んで、自転車のカゴに乗せて、速攻で帰ってきた。
(石に残ったうんPはどうなっちゃうんだろ?)

あのおじいさんが怖かったのかな?

そういえば、以前もあのおじいさんに話しかけられて、るうは少し唸ったのだった。

家に着いても、ぎゃーぎゃー。
そして、今日もお風呂場に直行!

ふと「またたびけりけり」の封を開けてないのがあるのを思い出して、
それをお風呂場に入れてしばらく放置してみた。

しばらくしたら、おとなしくなったので、おしりを洗うことができた。

DSC_0624.jpg
るうの唾液でびしょびしょのまたたびけりけり。

リビングに戻っても、

DSC_0653.jpg
またたびケリケリに夢中!

DSC_0687.jpg
でも、いつもの顔に戻った!
ほっ。。。


またたびの効果ばつぐん?

DSC_0719.jpg
ドラッグストアに行って、またたびスプレーとまたたび粉を買ってきた。

病院やお散歩に行くときにこれ持って行こう!


るう:4.6kg


ニックネーム うめまる at 19:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ご乱心!



DSC_0215.jpg
るう:カイカイにゃ。。。

先週くらいからるうの耳と内腿にカイカイがでちゃって、描いたりなめくずしたりしている。

うめのことがあってから病院に行ってないので、るうが避妊手術を受けた病院に行くことにした。

ふつうに診察台にのって、いつもどおりおとなしく診察されていた。

耳や内腿は細菌やダニによるものではなさそうとのこと。
ストレスかも?

持って行った尿のpHが8.5!
しかも、ストルバイトも検出されちゃった。。。

石が膀胱にあるので気になって舐めている可能性もあると言われたので、
レントゲンを撮ることになった。
ついでに血液検査も。

少し外でお待ちくださいと言われたので、待っていたら、
るうの鳴き声が聞こえてくる。

いままでレントゲンや血液検査で騒いだことはないんだけど?

あ、一回だけ血液検査で羽交い締めにされて鳴いちゃって、うめがスタッフに噛みつきに行ったことがあった!

診察室に戻ったるうは、パニック状態。
ご乱心そのもの!

血液検査はおとなしく受けていたそうなのだけど、レントゲン室に入った途端に
パニックになっちゃったらしい。
スタッフが覆いかぶさるようにして、なだめている。

わたしが手を出すと、スンスンするのだけど、すぐにすごい声でわめいている。
そして、ゆるゆるのうんPを診察台の上でしてしまった。

でもスタッフが拭こうとすると、大暴れ。
そのあとは、わたしが拭こうとしてもダメ。

しばらく落ち着かせた方がいいというので、病院のキャリーに入れることになった。
うんちまみれなのに。。。

結局1時間ほどそのままにしておいたけど、落ち着く様子は見れないので、キャリーごとタクシーで帰ることになった。


レントゲンの結果は、石はなし。
血液検査も特に異常はなし。

耳と内腿より、尿の方を先に治療しましょうとなった。
尿のpHが高いので、療法食を食べるようにと、たくさんサンプルを持たされた。


タクシーの中でも、うなりっぱなし。
うんちまみれなので、キャリーごとお風呂場にいれて、扉を開けておいたけど、
1時間たっても落ち着く様子はない。

しかたないので、シャワーを浴びさせて、部屋にもどすことにした。

シャワーを浴びている間は静かになるのだけど、シャンプーはできそうにない。
なので、とりあえず、シャワーだけして、タオルで簡単にふいて、部屋に入れた。

DSC_0351.jpg
るう:ギャー

結局病院で暴れだしてから、5時間近くパニック状態になっていた。
よっぽど怖かったんだね。。。

DSC_0370.jpg
病院で借りたキャリー。

夜になったら、ふつうのるうになって、わたしのおなかをモミモミしたりしていた。

るうにもわたしにもなんだか長い1日となってしまった。

ふぅ。。。


るう:4.58kg pH8.5
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(0) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ぽかぽか日和

晴れ

DSC_0040.jpg
春みたいに暖かくなったうめ地方の土曜日。

DSC_0084 (1).jpg
るう:なにしてるにゃ?

チューリップの写真を撮ってたら、じゃましにやってきた!

じゃあ、お散歩行こうか?

今日も自転車で里山へ。
着いて、カメラをだして、がっかりぽん!
メモリーが入ってなかった!

というわけで、iPhoneで撮ることに。
iPhoneってみんなどうやって撮ってるのかな?
シャッター片手で押せないよね?

IMG_5733.jpg
青空もくっきり。


IMG_5633-3.jpg
るう:キューケイにゃ!

いま、歩き出したばかりなのに?
この石の上好きだよね。

IMG_5660-4.jpg
るう:降りるにゃ!

はいはい。

IMG_5644.jpg
るう:あっちに行くにゃ!

はいはい。


IMG_5691-2.jpg
るう:風がでてきたにゃ!

だね。

IMG_5729-4.jpg
るう:帰るにゃ〜!

はいはい。


DSC_0016.jpg
帰ったら丸まっちゃった。
寒くないと思うけど。。。



るう:4.5kg
ニックネーム うめまる at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ET仕様

晴れ

DSC_9618.jpg
るう:ぽかぽかにゃ

ひなたはあたたかいけど、風が冷たいよ!


DSC_9952.jpg
なので、今日のお散歩はET仕様!

DSC_9878.jpg
るう:里山にゃ♪

DSC_9930.jpg
お気に入りのしだれ梅も咲き始めたね!

DSC_9900.jpg
るう:入り口は満開にゃ!

DSC_9965 (1).jpg
ほんとだ〜

DSC_9956.jpg
ちょっと待っててね!

DSC_9969.jpg
この梅かわいいんだよね〜♪

DSC_9997.jpg
るう:帰るにゃ〜っ!

あらま。
うめはお花撮るの付き合ってくれたけど、ETは無理か。。。

しかたないので、戻ってランチを食べていたら、

DSC_0008.jpg
るう:くれるのにゃ!

パン好きだね。。。


るう:4.5kg


ニックネーム うめまる at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする