2016年04月30日

リハビリ中

GW初日のきのうは、るうのおしっこを持って病院へ。
るうはお外嫌いにになっちゃったから、お留守番。

パンツを履かせれば、出ているところを舐めはじめちゃって、
脱ぎ方も覚えちゃって、目を離すと脱いじゃう。
なんだかイタチごっこ(涙

そんなわけで、舐め崩しがどんどんひどくなってきちゃったので、
抗生剤と抗ヒスタミンが処方してもらった。

舐めさせないようにしてくださいと言われたので。。。


DSC_7800.jpg
エリザベスもつけたら、後ろ向いちゃった。


バルコニーに出るのも嫌いになっちゃったので、

DSC_7826.jpg
今日のあさごはんは、バルコニーで、

DSC_7816.jpg
食べてるからバルコニーは大丈夫なのかな?

明日は、エレベーターホールでごはんにしてみようかな?


DSC_7969.jpg
るう:これなんだにゃ?

まゆのところにマタタビが入ってるそうだよ。

DSC_7883.jpg
るう:にゃ〜

DSC_7885.jpg
るう:面白いにゃ♪

DSC_7937.jpg
はやくパンツ脱げるといいね!


るう:4.7kg


ニックネーム うめまる at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

お花見

大嵐のち晴れ

DSC_6303.jpg
るう:嵐にゃ

ほんと、外は台風みたい。

DSC_6311.jpg
るう:ひまにゃ

午後になってお天気よくなってきたけど。。。
行かないよね?

風強いし?


強風の中、るうを置いて自転車で今日も八重桜ロードへ。

DSC_6316.jpg
鬱金(ウコン)は黄緑で咲いて、ピンクに変化する変わった桜。
ピンクに色づいたのが増えてきた。

DSC_6379.jpg
渦桜(ウズザクラ)はマシュマロみたいでかわいいの♪

DSC_6498.jpg
八重匂(ヤエニオイ)、やっぱかわいい。

DSC_6485.jpg
いちばんお気に入りの桜♪


DSC_6456.jpg
大手毬(オオデマリ)も満開!


DSC_6556.jpg
るう:これなんだにゃ?

DSC_6561.jpg
うめもお花見しよう!

落ちたお花を拾ってきてお皿に入れてみた。


るう:4.7kg


ニックネーム うめまる at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

やっぱダメか。。。

晴れ

九州方面の方々、ご無事でしょうか?
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
みなさまのご無事と一刻も早い復旧をお祈りしています。


八重桜ロードを見に行ったら、

DSC_6159.jpg
大好きな八重匂桜が満開♪

DSC_6121.jpg
ハッチもお仕事にきてる!

DSC_6133.jpg
いつもこの下でうめと桜餅食べたね。

DSC_6108.jpg
大手毬も見頃♪


DSC_5955.jpg
るう:おかえりにゃ!

じゃあ、るうもお花見行こうよ!

今日はスリングで歩いていくことにした。

DSC_6190.jpg
てくてく歩いて、八重桜ロードに到着。
ビミョウな顔。

DSC_6233.jpg
るうちゃん、いい顔して!

DSC_6244.jpg
るう。。。

このあと、工事の大型車が3台通ったら、

DSC_6245.jpg
るう:ぎゃーっ!

ご乱心。。。(涙

しばらくスリングに入れて、落ち着くまで、うめとわたしのお休み処で休憩して帰ってきた。

ふぅ。。。

DSC_6307.jpg
家に帰ったら、るうは寝ちゃった。

ご乱心するとやっぱ疲れるよね。


るう:4.7kg

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

八重桜ロード

晴れ

お天気もいいので、るうを連れてお散歩に行ってみることにした。
スリングにいれて、なでなで&おやつを与えながら自転車で。

DSC_5438.jpg
緑地の桜の下はお花見でいっぱい。

DSC_5438.jpg
写真を撮ろうと少し(80cmくらい)離れると、すぐに寄ってきてしまう。

不安なのかなぁ?


DSC_5449.jpg

八重桜ロードでは早咲きの八重桜が数種類見頃を迎えていた。


DSC_5447.jpg
これは、太白という大輪の白い八重桜。


DSC_5462.jpg
少し落ち着いてきた?

たくさん撮ろうね。
と思っていたら、低学年くらいの女の子3人に囲まれて、
触られているうちに少し不機嫌になってきちゃった。

そして、

DSC_5475.jpg
3mくらいの位置にいたお年寄りのラブラドールに気づいたとたん、
パニックになっちゃった!

しかたないので、対岸に移動したけど治る気配がないので、
スリングに押し込んで、猛スピードで帰るはめになっちゃった。

スリングの中では、うんPをしてしまっていたので、浴室に直行。

DSC_5487.jpg
シャワーのあとも興奮状態でドライヤーはかけれなかったので、タオルで軽く吹いただけ。

DSC_5502.jpg
少ししたら落ち着いたけど、寒そうだったので、ブランケットを。

やっぱり、もう少し近場からのリハビリが必要だったかな?

DSC_5528.jpg
夜は丸まってねちゃった。

ご乱心のあとは疲れるみたい。


るう:4.7kg


おまけ:

DSC_5176.jpg
るうのパンツ姿、何かに似ているとずっと気になっていた。

やっと思い出した。

DSC_5192.jpg
ぐりとぐら!




ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

レギンス

くもり

DSC_4424.jpg
るう:パンツにゃ

内腿を舐め崩してしまうので、エリザベスカラーをしていたるうだけど、
やわらかい生地でできていたので、曲げると届いてしまうことを学習してしまっった。

そこで、わんこ用のパンツを履かせてみたのだけど,
ちょうど股関節なので、舐めれてしまう。


ならば!

DSC_4697.jpg
幼児用のレギンスをはかしてみた。

DSC_4695.jpg
ちょっと切りすぎちゃったけど(笑


DSC_4734.jpg
るう:遊ぶにゃ?

本人はあまり気にしてないみたい。


DSC_4722.jpg
るう:よこすのにゃ!

DSC_4740.jpg
るう:そこなのにゃ

鼻かゆいのかな?


DSC_4753.jpg
フクロウ?



るう:4.6kg
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする