2016年01月02日

みうらにゃ! その3

晴れ

DSC_6926.jpg
二日の朝はるうと浜へ。

DSC_6899 (1).jpg
日の出前は寒いので、

DSC_6879.jpg
お帽子(?)着用。

DSC_7058.jpg
雲かかっちゃったけど、朝日見れた♪

DSC_7066.jpg
お部屋に戻ろうね。

DSC_7229.jpg
ここの船もお飾りがあったよ。


DSC_7260.jpg
朝ごはんもきのうのレストランで。

DSC_7282.jpg
まろ:ぼくちゃん今日は下にいるよ!

DSC_7267.jpg
きのう、窮屈そうだったからね。

DSC_7278.jpg
るう:お魚にゃ!

DSC_7263.jpg
朝ごはんはおせち。
椀の中身はお雑煮。

DSC_7299.jpg
ごはんのあとは、ホテルで開催されていた
プロカメラマンによる撮影会へ。

DSC_7312.jpg
あ、おすわりしてる!

えらいじゃん!

DSC_7323.jpg
なんとなくのツーショット!

このあと、カメラがるうに当たってしまい(軽くだよ)
びっくりしたるうは、すごい勢いで部屋まで走って行っちゃった(笑


るうを回収したあとは、

DSC_7345.jpg
海岸に行って撮影続行!

DSC_7348.jpg
るう:きれいに撮るのにゃ!

え?

DSC_7364.jpg
まろ:かわいく撮ってね!

どんな写真になったかな?
楽しみ♪


DSC_7456.jpg
帰りは三崎で、

DSC_7450.jpg
まろ:お野菜とマグロ買ったよ!

DSC_7411.jpg
ちょこっとお散歩しながら
帰路についた。


DSC_7484.jpg
今回のお宿は、施設も抜群、お料理も美味しくて、海が目の前、
そして、家から1時間くらいで来れちゃう!
また来たいね!

おしまい。

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(2) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

みうらにゃ! その2

快晴!

泥んこまろんちょが乾いたころに、到着したのは、


こんばんのお宿、

DSC_6754 (1).jpg
カーロ・フォレスタ/三浦海岸アレーナ

DSC_6782 (1).jpg
以前から一度来てみたいと思っていたお宿。

DSC_6773.jpg
エントランスには宿泊わんにゃんの名前が掲示されてる。
今日は全員小さい子。

まろはスタンダードより大きいけど、
血統書上はミニチュアダックスなの。(笑


DSC_6792.jpg
お部屋の前はお正月らしいお飾りも。

DSC_6499.jpg
お部屋はシンプルなワンルーム。
+海が見える広いバルコニー(写真撮るの忘れた。。。)

DSC_7257.jpg
保養所だったのかな?
和室を改装したっぽい感じのつくり。

DSC_6796.jpg
まろ:この床、滑らないよ!

DSC_7388.jpg
塩ビタイル?
一見、木の床に見える。
いいね!

このお宿、あらゆるところがわんこ仕様になっていて、とってもわんこ連れには便利♪
(写真撮るの忘れちゃった。。。)


DSC_6504.jpg
るう、なんでそんなとこに?

アメニティも充実!


DSC_7251.jpg
もちろん、うめも一緒!
うめと一緒に来ようと思って夏に予約してたんだもの。


まろ父がお買い物に行っている間、まろを連れて目の前の海岸にお散歩に。

DSC_6526.jpg
まろは走らない。

DSC_6710.jpg
誰もいなくて、夕焼けもきれい。

うめがいたら、すっごい走ってたんだろうなぁ。。。

DSC_6750.jpg
まろ父が戻ってきたので、お宿に帰ろう!


DSC_6766.jpg
るう:ごはんにゃ!

20160101.jpg
夕食はフレンチのコース。
いろんな種類の三浦大根のサラダがあって、食べ比べができるのが面白い。
他のお料理もデザートもとっても美味しかった♪

DSC_6809.jpg
レストランの椅子の上にカゴが用意されていて、
わんこの顔を見ながら食べれる。

うめみたいな大きい子は床になるのかな?


DSC_6811.jpg
まろ:ぼくちゃんにもちょうだい♪


まだつづくよ!






ニックネーム うめまる at 23:15| Comment(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みうらにゃ! その1

快晴!

ブログを見てくださっているみなさま、
いつもありがとうございます。

ことしはるうとふたりでがんばります!
張り合いのないバディですが。。。
よろしくお願いいたします。


DSC_6119.jpg
元旦!
ことしはお正月らしいことはしないのだけど、

DSC_6131.jpg
お蔵入りにするのもなんなので。。。


大晦日の夜からまろ家がやってきていて、
お昼前に三浦半島に向かった。

DSC_6176.jpg
だいこん畑から富士山が見えたよ!

DSC_6356.jpg
旬だね。

DSC_6179.jpg
るう:なにするにゃ!

DSC_6180.jpg
金田漁港は誰もいなくてとっても静か。

DSC_6197.jpg
まろ:ぼくちゃんちょっと眠いの

DSC_6193.jpg
船もみんな陸揚げか係留されてるね。
お正月休みだね〜

DSC_6335.jpg
ところどころの船にはお飾り?
車の安全祈願のお札みたいなものかなぁ?


DSC_6206.jpg
なんか仲むつまじげに見えるけど、

DSC_6211.jpg
るうが怒るからまろはいやがってる(笑


DSC_6274.jpg
風も波もなくて、鏡みたい。

DSC_6277.jpg
日差しもぽかぽか。

DSC_6296.jpg
水面もきらきら。

DSC_6319.jpg
まろ:気持ちいいね♪

DSC_6250.jpg
るう:ぽかぽかにゃ♪


DSC_6472.jpg
毘沙門湾は外海なのにとっても静か。
冬の海じゃないよね〜


DSC_6430.jpg
るうは岩場をぴょんぴょん渡って、

DSC_6427.jpg
るう:楽しいにゃ♪

黒いのは、
DSC_6414.jpg
あ〜!

ドロドロになっちゃった。。。


まだつづくのにゃ!




ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

うめるうの夏休み やっぱり泳ぐ

雨のち曇り

黒いのが静かだったおかげで、みんなぐっすり眠れた朝。
でも、暗いね。。。
浜名湖で一度も朝日が見れなかったのは今回が初めて。


P8180048.jpg
とりあえずお散歩に。

P8180078.jpg
うめ:取ったらダメだよ!

P8180085.jpg
うめ:まろ来た!

IMG_4855.jpg
とりあえずのスリーショット♪
こんな写真が撮れるなんて、すごい進歩!

あら?
るうのゴーグル逆さま(笑

P8180097.jpg
るうがあっち向いちゃった!


なんてやっていたら、

P8180101.jpg
ほんの少し日がさしてきた。

DSC_6672.jpg
まろ:僕ちゃん元気♪

回復したんだ〜

DSC_6687.jpg
るう:雨やんだにゃ


ご飯を食べて部屋で片付けをしていたら、

DSC_6703.jpg
るう:またやってるにゃ!

DSC_6719.jpg
岸に戻ってきたと思ったら、

DSC_6722.jpg
まろ父を追いかけて沖へ。

なんども繰り返していた。
体力あるなぁ。


P8180112.jpg
下に降りたら、うめも入れられちゃった!

予想はしてたけど。。。

P8180125.jpg
うめ:だまされた。。。

今年最後だよ!(たぶん)

P8180128.jpg
ゴーグル曲がってるよ。


P8180160.jpg
泳いだあとはシャワー。

P8180153.jpg
うめ:青空見えてきたよ


DSC_6745.jpg
帰るころには、水面もキラキラしだした。
今回は残念だったね〜

DSC_6750.jpg
るうが一番楽しんでいたかも?

また来年!


DSC_6753.jpg
天竜川あたりを通過したら、こんな晴れ間が!


DSC_6758.jpg
家に着いたらうめはすぐに寝ちゃった。

るうは、家中チェックしたあと、ごはんをくれと言い出した。

P8180173.jpg
お風呂に入れて、

DSC_6769.jpg
のんびり毛づくろい。

家は光が入っていいね〜

おしまい。

うめ:12.3kg
るう:4.5kg!
ニックネーム うめまる at 15:59| Comment(8) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

うめるうの夏休み 大雨

大雨

DSC_6426.jpg

朝起きたら、外も見えないほどの大雨!


DSC_6435.jpg
これじゃあ、お散歩も行けないね。


DSC_6439.jpg
とりあえず朝ごはん。

DSC_6440.jpg
まろはテーブルの下でぐったり。

きのうの朝、うめに会ってからずっと騒ぎっぱなしだったんだもの。
そりゃ疲れるよね。。。


DSC_6442.jpg
ごはんから戻ったら、うめもぐったり。
お気の毒な感じ。
(タオルケット敷いてないとこで寝てるし。。。)


雨の中、買い物に出かけたら、豪雨にあった。
途中冠水しているところも!


DSC_6443.jpg
このひとは、元気。


DSC_6461.jpg
お昼過ぎに小ぶりになったので、桟橋に。

DSC_6465.jpg
また降り出したね。
やっぱ雨女?

DSC_6466.jpg
るう:お部屋にもどるにゃ!


何もすることもないので。。。

DSC_6535.jpg
みんなで爆睡。


夕方に雨が上がったので、

DSC_6524.jpg
お散歩いく?
まろは復活したかな?

DSC_6562.jpg
あら?まろ来ない?

DSC_6564.jpg
とぼとぼ歩き!
そんなに疲れるまで騒がなくたっていいのにね〜(笑

DSC_6593.jpg
じゃあ帰ろう!

DSC_6607.jpg
まろ:おいでよ!

うめはときどき、まろを見に戻ったりしてた。
あんなにしつこくされたのに、優しいね!


DSC_6620.jpg
桟橋をチェックして部屋に戻ると、

DSC_6640.jpg
こんなとこにいた!
窓から桟橋を見てたに違いない(笑

P8170003.jpg
高いこと好きなんだね。
家でもロフトに上がればいいのにね〜


20150817.jpg
今日の夜ご飯はパエリア。

P8170016.jpg
まろは寝てるので、うめを連れてきたけど、なんだかぐったり。

DSC_6651.jpg
うめまろるうに白焼きを買ってきたのだけど、

DSC_6654.jpg
一人前全部うめのおなかに入っちゃった!

るうは家で焼いたのは大好きなのに。
チンしたやつだからかな?


DSC_6498 (1).jpg
るう:猫缶だしてにゃ

はいはい。


DSC_6656.jpg
今日は静かに眠れそう。

ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(4) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする