2016年02月26日

うめまる歳時記@御苗場

裏.jpg

クリックすると大きいサイズのものが見れます。

先日お知らせした写真展、御苗場vol.18横浜が開催中です。


DSC_0845.jpg
名刺もデザインしてみました。


DSC_0843 (1).jpg
うめとの約束なので、けっこうがんばりましたよ!
展示も自分で釘打ちしました!
そしたら、翌日筋肉痛になりました(w


DSC_0912.jpg
晴れていたら、とっても気持ちのよい場所なので、
お近くの方はぜひ遊びにきてください。


DSC_0884.jpg
るう:今日もお留守番にゃ。。。


「御苗場vol.18横浜」
日程:2月25日(木)〜28日(日)10:00〜18:00
   (最終日 17:00まで)
開催会場:大さん橋ホール(CP+2016会場内)
※CP+2016会場・パシフィコ横浜間でシャトルバスが15分毎に運行予定
入場料:CP+会場入場料 1,500円(WEB事前登録で無料!)
http://www.onaeba.com/

ブースNo.173 うめまる

ニックネーム うめまる at 22:45| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

しのび?

くもり

DSC_4181.jpg
最近のるうはソファの下にいることが多い。


DSC_4179.jpg
床暖で暖かいし、うめよけにもなるしね。


なんて、お散歩前に写真を撮っていたら。。。
るうの方からにじりよって、

DSC_4171.jpg
いきなり猫パンチ!

。。。


今日もお散歩はうめがナビ。
いつもの方向に行って、ぐるりと大きく一周したあと、アップルパイのお店に入ろうとした。
でも、残念なことに満席。。。


DSC_4224.jpg
夜もこんなかんじ。

しのびのつもり?



おしらせ

DSC_4154.jpg
『カメラ日和vol.59 「猫づくし3」』に

DSC_4158.jpg
るうの写真が掲載されました。

昨年募集していた「猫写真コンテスト」の55選が掲載されているそうです。
そして、にゃんと15選にも選ばれ、講評もいただきました♪

本屋さんで見てくださいね〜!


うめ:12.4kg
るう:4.3kg


ニックネーム うめまる at 23:59| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

うめの時間、るうの時間

雨ときどきくもり

三連休の初日のうめ地方は雨。

DSC_2786.jpg
うめ:お散歩行けないね〜

ちょこっと止んだので、行こうか。


DSC_2765.jpg
るう:おでかけにゃ?

お留守しててね。


DSC_2779.jpg
るう:早かったにゃ!

雨がふりだしちゃったので、30分もしないうちに帰ってきた。
まるでおトイレしに行ったみたい。


トイレといえば、先日見つけた記事に、
「体重が3キロを超える哺乳類なら、ほとんどの動物が排尿にかかる時間は約21秒である。」
というのがあった。

膀胱の容量が100mℓの猫と、160ℓもあるゾウが同じ時間で排尿するなんてびっくり。
しかも、尿道の太さと長さの比率はどのほ乳類も同じというから、生き物って不思議!

記事はこちら


うめのPの時間は約19秒、るうは23秒だった。


うめ:12.3kg
るう:4.2kg


おまけ:

今年も「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」がはじまりました。

うめるうも東京会場に展示されてます〜!
展示されているのは↓(クリックすると大きいサイズで見れます。)



photoisume2014.jpg
「うとうと。。。」


photoisroo2014.jpg
「にゃ〜っ!」


たくさんの素敵な写真が展示されています。
お近くにお越しの際は、ぜひお寄りください〜

ニックネーム うめまる at 23:13| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする